いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆5/18 平安ステークス& 5/19 オークス・予想☆

こんばんは
 
今週は何のかんのと用事があり、疲労困憊ぎみの まっちゃです
 
 
明日ですが。。。ちょっと横浜方面へ出かけて来たいと思いますので
 
オークスの予想も一緒に書いてしまいますね
 
日曜日もお天気が持ちそうで何よりです
 
 
 
 
 
 
☆ 第20回 平安ステークス・予想 ☆
 
○  トウショウフリーク
△  アントニオピサ
 
一瞬 京都コースの成績もよく、斤量も手頃なトウショウフリークかナムラタイタンを軸にしようかとも
考えたのですが
前走、休み明けで初の59㌔もクリアし「負けて強し」とはこのことと感じさせてくれた
ニホンピロアワーズを素直に信頼したいと思います。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
 
 
 
 第74回 優駿牝馬 オークス・予想 
 
今年のオークス。。。本当に難しいですね
どのお嬢さまたちも一長一短といいますか。。。
個人的なルール… オークスで必ず狙うと決めている「クイーンCの勝ち馬」がいないというのも寂しい限り…
なにより困るのは、重賞を2勝しているお馬ちゃんもいないこと。。。
ホント、どうしましょう
 
ですが、混戦オークスを的中できたら、きっと嬉しさ100倍だろうなぁ~という感じで
 
 
◎  アユサン
△  エバーブロッサム
△  セレブリティモデル
 
毎年、同じことを申し訳ありません
私は、オークスにおいて長距離適正云々よりも
「絶対能力」と「今の調子」と「ローテーション」を重要視しています。
 
阪神JFチューリップ賞桜花賞というローテーションを組めたお馬ちゃんというのは
(多少のアクシデントがあったとしても) デビュー以来、順調であるという証だと思うんです。
 
また、東京マイルを勝っているお馬ちゃんが好走するというイメージがものすごく強く。。。
 
アルテミスSは出遅れて2着でしたが、その後 黄金ローテを組んで桜花賞を制したアユサン
「絶対能力」も高いディープインパクト産駒。。。
若い関東のジョッキーにGⅠを獲らせてあげたいという母心も混みで◎に。。。
 
阪神JFを惜敗でチューリップ賞を勝ってしまったクロフネサプライズは善戦まで…という気もしますが
逆に言えば、2着3着の可能性は高いということで。。。
 
マイルで勝っていないことだけが気になるレッドオーヴァルも能力値は高いと思いますし
フローラSの1、2着も侮れないかと。。。
 
もちろん ローブデサージュもサクラプレジールスイートサルサもトーセンソレイユも気にはなるんですが
 
それよりもセレブリティモデルを拾いたい。。。という私の深層心理をおわかりの方!!
いつもご贔屓いただいてありがとうございます
 
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
 
 
それでは
 
今週もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
たくさん的中されますように