いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇恒例の験担ぎスタート!!◇

えっと。。。
 
8連敗の夜に失礼いたしますm(_ _)m
 
 
なんだかもう笑うしかないですね
 
 
 
 
 
毎年、交流戦が始まると
 
セ・リーグの対戦チームに縁のあるものを「食う」のを習慣としていますが
 
意外と困っていたのが、名古屋と広島のもの・・・
 
 
今年はドラゴンズ戦からスタートということで
 
「どうしようかなぁ~ ういろうはあまり好きじゃないし、
 
あんことホイップクリームを買ってきて小倉トーストでも作ろうかなぁ~」と
 
思っていたところ
 
 
近所のスーパーの冷凍麺コーナーで
 
イメージ 1
 
お誂え向きのものを発見
 
 
台湾ラーメンはもちろん、味噌煮込みうどんも きちんとしたお店でいただいたことがないのですが
 
最近の冷凍麺はクオリティも高いので
 
本場の味に近いはず
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
ということで、今日のランチは台湾ラーメン
 
具は入っていない商品だったため
 
困ったときの『クック○ッド』で レシピ検索をし。。。
 
ニラともやしを多めに入れてみました
 
ただし。。。根本的に辛いものが苦手なので
 
具には塩こしょうを軽く振った程度。。。
 
 
たぶん、お店ではもっと豆板醤が効いているんだろうなぁ~とは思いましたが
 
とても美味しくいただきました。。。
 
 
 
でも、白星は頂けなかったので 験担ぎ失敗ということで
 
 
 
 
あっ・・・
 
そういえば、来シーズンから 試合中のベンチ前投球が禁止になるんだとか。。。
 
野球規則で認められていないなんて初めて知りました
 
ん~~~
 
別に日本独自のルールがあってもいいんじゃないの?と思うのは私だけでしょうか?
 
ベンチ裏(またはブルペン)で投球練習するようになったら
 
迅速な攻守交代もできなくなる場合があるのでは???
 
って、ちょっと正当性のあることを書きましたが
 
単に私がベンチ前の投球練習を観るのが好きなので、廃止してほしくないだけですけれど…
 
(つーか、この話題そのものが現実逃避ですね
 
 
 
 
 
明日は山本昌さんが先発なんですね・・・
 
個人的には、本当にがんばっていただきたい選手なのですが
 
ファイターズには、なんとか一矢報いてほしいものです
 
 
。。。試合の途中で、ドラの3塁コーチャーを必死に目で追うだけしか
 
楽しみのない展開にだけは ならないでほしいと願うばかりでございます
 
 
 
 
 
 
と・こ・ろ・で
 
 
土曜日って秀悟さまですよね
 
 
 
私、野球小僧タオル どこに しまっちゃったかなぁ~