いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆5/12 ヴィクトリアマイル・予想☆

こんばんは
 
ファイターズが6連敗した夜に失礼いたします
 
うん。。。いろいろと 言いたいことがない訳じゃありませんが、一言 『今年は我慢』 ということで
 
 
えっと。。。今日は、母の日の前日でしたので
 
3姉妹で母のところに集合していたため、競馬は(野球も)観ていなかったのですが
 
明日も朝から野暮用がありまして、3時過ぎに帰宅できるかどうか。。。
 
なんとか ヴィクトリアマイルだけでもリアルタイムで観たいなぁ~と思います
 
 
あっ。。。母のところで食べた美味しい抹茶ケーキの写真、撮るの忘れた
 
 
 
 
 
 第8回 ヴィクトリアマイル・予想 
 
何のかんの言って強い女の仔が強いレースをするレースですよね。。。
牝馬三冠で勝ち負けをしているか。。。一線級の牡馬相手にひけをとらないレースをしたか。。。
 
馬場もある程度回復するのではないかなぁ~と考えて
ここは初志貫徹でいかせていただきます
 
 
△  アロマティコ
△  イチオクノホシ
 
 
ヴィルシーナ。。。もっと人気がかぶるかと思ったのですが、前日最終オッズで3.9倍ですか・・・
ここでも2着と思われているのか、1年以上勝ちがないのがいけないのか
鞍上が2週連続でGⅠ一番人気を飛ばしているだけに「二度あることは…」と嫌われているのか。。。
 
でも。。。
先着を許したのは、ジェンティルドンナオルフェーヴルエイシンフラッシュなど蒼々たるメンバーです。
東京マイルでディープ産駒 この条件なら連軸として間違いないでしょう。。。たぶん。。。(笑)
昨年の秋華賞終了後、「来年のヴィクトリアマイルヴィルシーナ本命」と決めた想いそのままに…
まっ、また2着ならそれもありということで・・・(笑)
 
4歳馬優勢のレースですが
相手筆頭は左回り得意のマイネイサベル・・・ 今の状態なら勝ちもあるのではないかなぁと思っていますが
毎度ながら人気ないですね
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
《おまけ》
 
東京11Rのヴィクトリアマイル大魔神こと佐々木主浩さんのお馬ちゃんを本命にしましたが
 
東京12RのBSイレブン賞では ハマの番長こと三浦大輔投手のお馬ちゃん
◎リーゼントブルースも応援したいと思います 
 
(注 ベイに魂を売ったわけではありませんので悪しからず
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
そうそう
 
キャリーオーバー発生のWIN5に挑戦される方、がんばって的中させてくださいね