いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆5/11 京王杯スプリングC・予想☆

こんばんは
 
ローズキングダム引退の報にいろいろと思うことが多かった まっちゃ です。。。
 
 
三年前の皐月賞終了直後
 
「ダービーの本命はローズキングダムにしよう」と決めたのに
 
直前の騎手変更(確か、小牧さんが騎乗停止)がイヤで、本命をやめ 
 
ヒルノダムールを軸にして 思いっきりタテ目を食らったことは
 
今でも後悔しています。。。
 
(でも、菊花賞で取り返したのはプチ自慢です 本命じゃありませんでしたけれど
 
(そう ダービーで手綱を取った後藤騎手の復帰も待ち遠しいですね
 
 
 
先週、新潟大賞典の馬柱をみて 「なんでローズキングダムがこんなところに…」と
 
思っていたのですが
 
 
血統がキレイ過ぎて お嫁さん候補を見つけるのが大変だなんて
 
この引退報道が出るまで考えも及びませんでした。。。 浅はかですね、私。。。
 
 
今後はまだ未定とのことですが、ローズキングダムにとって いい方向が見つかるといいなぁ~と
 
願うばかりです。。。
 
 
 
 
 
☆ 第58回 京王杯スプリングカップ・予想 
 
◎  シャイニーホーク
○  サダムパティック
 
オープン昇格直後のお馬ちゃんの成績がいいレースですので
前走でオープン特別を勝ったシャイニーホークを軸に。。。
偶然にも橋口&小牧コンビなんですよね! ローキンくんへの餞になるといいなぁと思います。
 
実績が頭一つ抜けているサダムパティックと
雨の状態がどの程度になるかわかりませんが、前目でレースができるトウケイヘイローにも期待して…
 
 
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
あまり悪い馬場になりませんように。。。m(_ _)m