いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

最近のおやつ♪

こんばんは
 
 
ここ2日の暖かさでちょっと調子が出てきた まっちゃです
 
 
ただ。。。 朝晩はまだちょっと寒いですね
 
 
寒暖差から風邪を引いている方も多いようですが
 
 
みなさま、お変わりないでしょうか???
 
 
 
おかげさまで私はすこぶる元気なのですが
 
 
我が家の夫や息子ちゃんも
 
 
花粉症がやっと終わったと思ったら、今度は風邪で
 
 
2月中旬くらいから現在に至るまで、ティッシュの消費量がハンパありません。。。
 
 
ホント、いつまで続くのでしょう
 
 
 
 
 
さて。。。
 
 
諸般の事情でちょっとヤケ食いしたい昨今
 
 
 
イメージ 1
 
もってこいの 差し入れがやってきました
 
 
 
周りのフォンダン(砂糖衣)を楽しむには
18~24℃の室温が適温
という注意書きで有名な
このバームクーヘン
 
まさに今が食べ頃ですね
 
 
 
イメージ 2
 
若干、フォンダン(砂糖衣)が溶けているような気もしますが
 
細かいことは気にしない
 
相変わらずふわっふわでやさしい甘さでした
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
こちらは
 
もうすぐ1歳になる甥っ子ちゃんに
 
食べてさせているうちに
 
 
自分でもハマってしまった
チーズクラッカーとチーズスティック
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
しっかりとチーズの味がして とっても美味しい
 
 
 
イメージ 5
 
 
もちろん
大人なクッキーも必需品ということで…
 
GW前に
 
ブログ用に
写真だけ撮って
 
あとは少しずつ大事に食べようと
思っていたら…
 
 
 
イメージ 6
 
袋が開いているリーフパイ以外は、ほどんど息子ちゃんに食べられてしまいました
 
やっぱり大切なものはちゃんと隠しておかないとダメだと再確認。。。
 
 
 
 
 
 
この週末は雨っぽいですね
 
せっかくのいい季節なのにちょっともったいないですが。。。
 
 
ちょっとは お湿りも必要かな
 
 
 
 
GWは終わりましたが
 
 
どうぞ充実した日々をお過ごしくださいませ~
 
 
 
 
(そういえば。。。もうすぐ 家庭内窓開け攻防戦が始まります
 
今年も負けないぞぉぉぉ~)