いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ファイターズ観戦記2013@5/6西武D◇

今年も所沢遠足、慣行です
 
 
 
 
イメージ 1
 
西武球場前駅を降りると
 
 
(って、私も初めて見たので何者なのかは全く知りませんが)
 
 
今朝。。。某情報番組で
 
誕生月占いで一位だった私
 
「ラッキーカラー」はピンクだったので 
 
ピンクのゆるキャラに出迎えられたのは吉兆と思ったわけですが…
 
 
 
 
イメージ 2
 
大谷クンが一番ライトスタメンが発表された時くらいしか 盛り上がれなかったような・・・
 
(あっ。。。陽くんの再三にわたる好プレーは本当にすごかったですね)
 
 
 
 
イメージ 3
 
今日はノーヒットだった大谷クン
 
でも。。。
 
外野のポジショニングとかカバーの入り方とか。。。さまになっているんですよね…
 
すごいなぁ~
 
ピッチャーとしてもみたいんですけれど…
 
あまり無理もしてほしくないし…と、いろいろと考えてしまいました
 
 
 
イメージ 4
 
プロ入り初先発だった鍵谷投手
 
四死球は出すけれど、フライアウトも多かったということは
 
適度に球が荒れていて打ちにくかったのかもしれませんね
 
 
内容はともかく、6回途中まで無失点(次の投手が打たれたので自責は1)だなんて
 
素直に「おつかれさま~」と思えました
 
 
 
 
それにしても。。。今日の打つ方は
 
1回1死からシングルヒットが出たものの無得点に終わり
 
4回はノーアウトからエラー出塁の後、牽制で誘い出され結果 盗塁失敗
 
チャンスらしいチャンスはこれだけで
 
びっくりするほど打てず
 
当然、盛り上がれもせず…
 
 
 
イメージ 5
 
気分転換におやつを買いに
 
 ファイターズ戦の
 
 
キャラメルプリンだったのですが
 
いまいち食指が湧かなかったので…
 
 (ホークスとかイーグルスのがいいなぁ~)
 
 
 
イメージ 6
 
狭山抹茶ソフトをいただきました
 
ソフトクリームと抹茶とあんこ。。。鉄板
 
 
 
 
 
ちなみに本日は…
 
 
イメージ 7
 
昨日、無事に初節句を終えた、甥っ子くんの野球場デビューの日でした
 
あのね
 
甥っ子くんったら、アブちゃんの打席の時に
 
 
「あぁぷぅ◎※∥ゆ~」って言ったんですよ
 
大谷クンなみのすごさですね←救いようのない伯母バカ
 
 
ちなみに
 
後ろのご家族連れのお父さん(たぶんハムファン)に
 
「あ~あ、あの頃から洗脳されちゃって」 って笑われてしまいましたが・・・
 
 
英才教育はまだまだ始まったばかりです
 
 
 
 
 
え~と
 
話を試合に戻しますと。。。
 
 
 
7回2死から四球のランナーを出すも後続が打ち取られ…
 
 
 
 
イメージ 8
 
結局、チャンテも歌えませんでした
 
 
 
 
イメージ 9
 
まっ。。。最後に ニオカさまが拝めただけでも いいかぁ~
 
 
 
 
 
そういえば
 
今年、OP戦・ファームも含めて まだ一度も勝っていないんですよね
 
私は疫病神なのかなぁ・・・
 
 
と、沈んだ気持ちで帰りの西武線に乗り込むと。。。
 
 
隣のお兄さんの
 
「俺、今年 西武ドーム5連敗だよ」というボヤキが・・・
 
 
 
 
うん。。。そういう方もいらっしゃるんですよね…
 
 
 
この3連戦、西武ドームに行かれた同士のみなさま
 
次の生観戦の際は 勝ちますように