いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ファイターズ観戦記2018その②◇

こんにちは♪

5月15日(火) 東京ドームに行ってきたまっちゃです



特に需要があるとも思えないファイターズ観戦記ですが
自分の覚書と、ごく一部の方へご報告的な意味合いを込めて
そっとそっと更新させていただきますm(__)m
                             
今回は予約投稿でだらだら書かせていただいたものを
改めて公開するという形にしております。
ご了承くださいm(__)m





イメージ 1
イメージ 2
さて。。。
この日のFC先着特典は
「北海道スカイブルーユニフォーム」
ということで
それを着てフレップを捜しに行こう
と目論んでいたところ
入場してすぐに遭遇したので
初ツーショットを
写真を撮ってくれたお兄さん
どうもありがとうございましたm(__)m

フレップとは今後
今まで以上に交友を深められればと
思います(笑)
あっ、カビーちゃんは
お店の売り子に専念されていました


イメージ 3

その昔。。。東京ドームができてから数年は

所謂ライオンズの黄金時代だったこともあり

ライオンズ戦を観に行ったという記憶がないんですよね~


ですが時代も変わり…

今年はこの段階で1位と3位の対決でしたが

ホークスとファイターズがすぐ下にいるというのは、ライオンズにとってイヤなはず。。。



イメージ 4
先発は4月に観に行った時に引き続きマルティネス投手
(コレ、8月も…ってパターンのような気がしてきました(笑))

その観戦記に登場曲が『Come Together』と書きましたが
Gary Clark Jr. & Junkie XLのカバーのなんですね
(すみません、洋楽詳しくありませんm(__)m)

この日も要所をしめて7回まで零封というありがたさ

イメージ 5
イメージ 6

←宮西さま(笑)も
ご健在で何よりです

トンキンさん→も
ナイスピッチングでした




大谷クンが抜けてどうなるかと思った投手陣ですが

なんだかんだでチーム防御率も上位

良かった、良かった


イメージ 7

イメージ 8

この日、快音こそなかった
中田翔さんですが

7回表2死満塁でのダイビングキャッチは
最高潮に盛り上がりました

あれで完全なファイターズペースに
なったかと

⇒しっかし、ユニホームが微妙に似てる



イメージ 9

そして、これもものすごく楽しみだった初生清宮クン

2打席目が良い当たりのライトフライだったので

3打席目に過度の期待をしていたところ(笑)
ライトにツーベース

うん。思った通りに打球は早いし、思った以上に足も速いし
レフトの守備もちゃんとしていたし。。。

あとはバットの芯に当たる確率を上げてさえくれれば…

大丈夫。気長に待ちますよ



イメージ 10



イメージ 11

デジャブ???と思わせる
4月の東京ドームナイターと
同じメンツのヒーローインタビュー

今年も「私が来るとレアードが打つ」
は健在です

おまけにヒーローインタビューでは
ファンに向けて
「ガンバッテクダサイ」と
言ってくださったので

私。。。がんばるね


イメージ 12

試合も勝って

清宮クンの『プロ初本塁打記念証』もいただき

ホクホクだった上に


イメージ 13

東京ドームに行くと

もはや義務的に買ってしまう
ホームランシリーズを♪

・・・レアチーズケーキが
1個入りになっていたのは
ちょっと残念ですが。。。

イメージ 14
岡ひろみさんに村田さんに
何といっても宮西さまだったカードに
ニヤニヤしていたら

最後の1枚は
石川りょうクンだった上に
苦節3年目にして
やっと、やっとヒット賞をゲット






今年は毎年行っている所沢遠足も野暮用でいけず

交流戦ハマスタは、ボケっとしていたらチケットを買い逃すという体たらくで

生観戦は8月の東京ドームまでお預けですが。。。

相手はホークスということで

たぶん、首位攻防戦になっているはず。。。

間違っても

その時期までにシーズンが終わっていませんように