いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

☆4/1 産経大阪杯&ダービー卿CT・予想☆

こんばんは 競馬好きのみなさま方 夜更かしの準備はできていますか? 私はといいますと・・・ 今日、3月31日は 我が父上の誕生日(後期高齢者へM1) それを口実に、14時~つい先程まで 我が家で身内宴会をしておりまして・・・ (そのせいで、 ビッグ…

◇開幕前のルーチンと年間強化(笑)◇

浦学。。。負けちゃいました 惜しかったなぁ~ 7回裏の無死満塁のチャンスで0点というのが痛かったですね まぁ。。。 大阪桐蔭の勝利で、我らが4番・中田翔さんに勢いがつくものと思って (…おかわり君にも勢いづかれたら困るんですけれど。。。) というこ…

毎年恒例!? お気に入りの桜スポット♪

いつもの散歩コースは。。。 いろいろな種類の桜が植わっています ソメイヨシノはまだこんな感じで ちょうど入学式や桜花賞の頃に満開という雰囲気でしょうか・・・ (何年か前は、卒業式シーズンに桜が満開だったこともあったのに 自然というは不思議ですね…

化けたもの(笑)と領収書?

バレンタインデーに父にあげたチョコレートが。。。 3倍になって帰ってきました 父よ。。。気を遣わせてすまんm(_ _)m http://www.kihachi.jp/patisserie/index.html バームクーヘンやマドレーヌやバニラクッキーなどなど。。。 しっとりとしたバームクーヘ…

☆3/25 高松宮記念&マーチS・予想☆

や~~~ 「競馬に絶対はない」 んですよね~ ここのところ、それを思い知らされてきているのに 今日もまた。。。 ということで、両重賞はさっぱりだったのですが 名鉄杯は楽しめました ミュージックホーンのファンファーレも健在でしたし グリーンチャンネル…

☆3/24 毎日杯&日経賞・予想☆

つい先日、どこを探しても目薬がなく (コンタクト使用のため、乾燥に弱いので… 花粉症ではありません) 仕方ないので、新しいのを買ったら その夜 何故かペンケースから出てきました。。。 最近、そんなことが増えてきた まっちゃです 明後日はGⅠがあり、…

小石川後楽園の梅。。。など@3/20

毎年。。。(東京都文京区)後楽園界隈には、何度か足を運ぶ私ですが 行こう、行こうと思いつつ、思っただけで数十年 今年は、寒さのために 例年より遅れて 今が梅の見頃ということで 先日、東京ドームへ行く前に。。。 「江戸時代初期(1629年)に水戸…

◇3/20 ハムvsオリ・オープン戦@東京ドーム◇

今日はスカパーでもパ・リーグTVでも中継がなかったようですが 北海道では中継があったのでしょうか? 取り急ぎ、簡単ですが 下手な写真でも。。。 ボビー・ケッペル投手 6回途中、突然 降板するまでは 要所要所をしめる らしい投球 右内転筋の軽い違和感…

◇ハムスターのスターマンって。。。(^^;) ◇

なんだか最近、ハムネタよりハマネタの方が多い当ブログですが。。。 (これも馬主・佐々木主浩や三浦大輔の功績ですね) 長期休養中だったホッシー、ホッシーナ、ホッシーゾに代わり 新マスコットの登場という記事をみつけ これは注目しなきゃと 昨日・18…

☆3/18 阪神大賞典&スプリングステークス・予想☆

今日の阪神6レース(ダート1800m)の新馬戦 大魔神こと佐々木主浩さんの持ち馬・スペルヴィア 勝っちゃいましたね 。。。勝っちゃった…って、もちろん悪意があるわけではなく ハマの番長の持ち馬・リーゼントブルースとの未勝利戦対決を観てみたいなぁ…

☆3/17 各場メイン予想☆

まだまだ寒い日が続きますが、気づけばもうお彼岸の入り。。。 日が昇るのは早くなり、暮れるのは遅くなりました この時期は卒業シーズンでもありますね 私も、今日 ちょっとしたお手伝いを して参りました。。。。 ←うさぎちゃんの紅白まんじゅう お手伝い…

◇ふらっと教育リーグ@3/14武蔵浦和◇

「絶対に負けられない戦い」!?とやらの真っ最中に失礼いたしますm(_ _)m 「天気も良いしぃ~ 小牧の中継もないしぃ~」 と、いうことで。。。 本日の午後 教育リーグ マリーンズvsファイターズを ゆるゆるモードで観戦してきました まず、武蔵浦和のロッテ浦…

☆3/11 中山牝馬S&フィリーズレビュー・予想☆

こんばんは ファリダットの的中馬券でファリダットを買う。。。という野望を持ち続けている女です 今日のポラリスS。。。 ご主人さまに「ファリダットの単複」とお願いしたのですが、思い切りイヤな顔をされ… 「。。。複勝だけでいいです…」と遠慮したとこ…

☆アネモネSの前日に思うこと…☆

2011年3月11日金曜日。。。 最寄り駅近くの花壇に アネモネが植えてあることを確認していた 私は 2時15分頃家を出て その日の競馬予想記事のネタ用に アネモネを撮影し。。。 キヨスクで東●ポを買って 最寄りデパートに行き その、上りエスカレー…

秘密なんて…ないない(笑)

こんばんは 何の秘密もない(というか、特徴らしい特徴がまったくない)、 根っからの埼玉県人です 以前にも書いたのですが 埼玉銘菓って、なにかご存じですか? 私自身は 埼玉県内でも、地域柄 草加せんべいは子供の頃から馴染み深かったですし 元県庁所在地…

3姉妹の。。。!(^o^)!

昨日は、母の誕生日だったので… 日曜日だったこともあり 最近は、なかなか揃うこともない 3姉妹も集まりました 三女が買ってきてくれた 代官山のオサレなケーキでお祝い http://www.ilpleut.co.jp/boutique/index.html 私はローズ風味のチーズケーキを いた…

☆3姉妹の長女☆

私がマンハッタンフィズさん家の3姉妹を応援するようになったのは。。。 次女のアプリコットフィズの新馬戦を見て 「来年のオークス馬、見つけた」と、一目惚れしてしまってから。。。 その後 3歳の牝馬重賞路線をひた走ったアプリコットフィズとともに 条…

☆3/4 弥生賞予想&中日新聞杯応援馬券☆

こんばんは 今日も散々だった まっちゃです 桜餅をいただきながら観戦した チューリップ賞で呆気にとられ。。。 オーシャンSはオーシャンSで 「ウッチー、何故逃げないの??」と ゲッソリし。。。 ひな祭りなんですよね~ 牝馬の1、2着な訳ですよ。。。…

☆3/3 オーシャンS&チューリップ賞・予想?☆

中京競馬場のリニューアルオープンでもある明日は、ひな祭り ひな祭りにチューリップ賞なんて、 競馬界も女の子のお祭りって感じでいいですね 。。。1年前のチューリップ賞を圧倒的な強さで制した、レーヴディソールちゃんの引退。。。 以前から、当ブログ…

*:..。o○☆○o。..:*3周年です*:..。o○☆○o。..:*

3月1日 当ブログの開設記念日です いつもお立ち寄りいただき 暖かいお付き合いをどうもありがとうございます これからもどうぞよろしくお願いいたします さて。。。 ブログのお誕生日ということで。。。 鶯餅と上生菓子でお祝い 鶯に桜に蝶。。。 季節は春…