いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆3/24 毎日杯&日経賞・予想☆

つい先日、どこを探しても目薬がなく (コンタクト使用のため、乾燥に弱いので… 花粉症ではありません
 
仕方ないので、新しいのを買ったら その夜 何故かペンケースから出てきました。。。
 
 
最近、そんなことが増えてきた まっちゃです
 
 
明後日はGⅠがあり、明日は3場で楽しみなレースがあります。 
 
明日の馬場状態は心配ですが、今週末は お天気はいい方向に向かってくれる そう信じて。。。 
 
 
 
 
 
 
☆ 第59回 毎日杯・予想 ☆
 
◎  アドマイヤブルー
○  ヒシトリカル
▲  ダローネガ
△  フジマサエンペラー
△  スビルバーグ
 
迷いましたが、◎はアドマイヤブルーで。 道悪も不安はなさそうですし、好位でレースをすすめて
押し切ってくれるものと思います。
○は迷った相手、ヒシトリカル ここ最近「終わってみればきさらぎ賞組」というくらい、レベルの高いレースを戦ってきたわけですから、当然 ここも勝ち負けかと。
それと…オークスでとってもお世話になった(笑)チューニーちゃんの息子・フジマサエンペラーにも期待します!
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
☆ 第60回 日経賞・予想 ☆
 
△  コスモロビン
△  ウインバリウシオン
 
お天気はともかく、良馬場まで回復!というわけにはいかなさそうですから、ここは素直にルーラーシップで。
中山ではよく走るフェイトフルウォー 叩かれ2戦目のトーセンラーにも期待します。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
                          イメージ 1
 中京11R 名鉄杯・予想     
 
プチプチ鉄子としては、久々に
名鉄ミュージックホーンのファンファーレが
聴けるのが楽しみです
あのファンファーレ、健在ですよね
 
◎  ヤマカツゴールド
○  フェイルノー
▲  マイネルガヴロシュ
△  タイタン
 
馬券は馬連ボックスで。。。
 
 
 
 
明日の注目レース
 
 阪神9R 君子蘭賞 
 
◎  エーシンエムディー    この距離は初めてですが、お母さんも距離実績はあるのでこなしてくれるはず。
                    相手なり、条件なりに走る馬だと信じて。。。
 
 
 中山9R ミモザ賞 
 
◎  シャンボールフィズ    待ちに待った 豊さまの騎乗です 馬場と出遅れは心配ですが。。。
                    なんとかオークスに間に合ってほしいと思います。
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます    
 
たくさん的中されますように