いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆3/25 高松宮記念&マーチS・予想☆

や~~~
 
 
 
「競馬に絶対はない んですよね~
 
 
 
ここのところ、それを思い知らされてきているのに 今日もまた。。。
 
 
 
 
 
ということで、両重賞はさっぱりだったのですが
 
名鉄杯は楽しめました ミュージックホーンのファンファーレも健在でしたし
 
グリーンチャンネルさん は、レースタイトルに名鉄電車のアニメ?を流してくださるし
 
ホント (゚ー^*)d Good job♪
 
おかげさまで、馬連も▲ー◎で 獲れましたので今日のところは黒字でしたが…
 
。。。だけど、なんで3連複にしなかったかなぁ~ そこは後悔しきりです
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。。。
 
高松宮記念に出走を予定していた ワンカラットの引退が決まりましたね~
 
特別好きというわけではないのに、出るたびに気になって買ってしまっていた私としては
 
この引退が残念で仕方ないのですが。。。 きっといい仔を送り出してくれるものと信じています
 
 
 
 
 
 
 
☆ 第19回 マーチステークス・予想 ☆
 
○  トーセンアレス
△  トーセンアドミナル
△  シルクシュナイダー
 
中山1800m勝ちもあり、戦ってきた相手が違う、タガノロックオンを軸にしました。
中山巧者のトーセンアレスとマイネルアワグラスにも期待して。。。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で…
 
 
 
 
 
 
 第42回 高松宮記念・予想
 
△  エーシンダックマン
 
新装中京競馬場ということで、データが当てにならないところもありますが。。。
 
直結レース!?の阪急杯を強い内容で押し切ったマジンプロスパーから。
東京ドームでマリナーズのデーゲームがあるというのに、中京競馬場へ行くという佐々木主浩さん
なんと言っても、馬主さんが勢いに乗っていますからね~
そして、父・アドマイヤコジーンが果たせなかったこのレース制覇をと思います。
 
自力と経験が違うサンカルロに、実力はNo1のカレンチャン
百戦錬磨のバクシンオー産駒の2頭。。。 
連勝中のロードカナロアは… 相手強化とみて、思い切って押さえの押さえで。。。
 
馬券は◎単複と ◎1頭軸の3連複で…
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
良い高松宮記念をお過ごしくださいませ
 
 
あっ 中京生観戦もみなさまも多いと思いますが、お気をつけて 私の分まで楽しんできてくださいね