いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南土産!(^o^)!

4年に一度の2月29日。。。 思い出は… 特にございません それより 関東地方、大雪ですよ 昨夜の段階では「ちょっと小雪が舞うくらいかなぁ~」と思っていたのですが とんでもなかったですね ものすごく慎重に歩いても転びそうになりました 関東にお住まい…

ちょこちょこっと♪ 第3弾!(^o^)!

バレンタインデーはとっくに過ぎて 気がつけば2月もあと数日なわけですが… 我が為のちょっぴり贅沢チョコレートコレクション2012 http://www.vandender.eu/#2 オランジェットと カシスやパッションなどのガナッシュを中心とした一箱 つまみ仕様です htt…

☆2/26 中山記念&阪急杯・予想☆

こんばんは♪ 今日のアーリントンCは3着抜けでしたが、個人的には「ネオヴァンクルぅぅぅ~」と盛り上がれたからか 精神的ダメージは少なめだったまっちゃです 21日の朝刊に ミスターシクレノンの訃報が。。。 私が真剣に競馬をはじめた頃の 名脇役的なお…

☆2/25 アーリントンC予想と。。。(笑)☆

こんばんは 熱発あけのまっちゃです 水曜日の晩、なんだかダルいなぁ~と思ったら 37.8℃あり (それにしても、私のPC 「だる」と打つとカタカナ一発変換です) 「気のせい、気のせい…」と、とりあえず早めに眠ったのですが 朝になったら、38℃を超えて…

代用品!?

「テスタマッタの的中馬券でテスタマッタを買う」 という野望は大失敗に終わった19日でしたが。。。 (つーか、全く考えもしなかった ヤッテマッタ・テスタマッタ… しかも、今朝の新聞には テスタ抹茶(まっちゃですよ、まっちゃ)って。。。 ホント猛反省) …

☆2/19 フェブラリーS・予想☆

こんばんは♪ 実家で父や妹その②と一緒にダイアモンドSを見ていて ケイアイドウソジンの激走に唖然とした まっちゃです 第一希望のパンプキンを坊ちゃまにとられ 第二希望のイチゴを妹その②にとられたので ピーチ(右下)を選びました 中はカスタードクリーム…

☆2/18 ダイアモンドS・予想☆

こんばんは 夜になって、東京近辺も雪が降っているみたいですね 京都競馬の金曜夜間発売も中止のようで。。。 明日、お出かけの方はお足元等、お気をつけくださいね ☆ 第62回 ダイヤモンドステークス・予想 ☆ このレース 長距離戦を使ってきた軽ハンデの昇…

ちょこちょこっと♪ 番外編 ◇これは野球ネタ!?◇

あれは 昨年のいつ頃だったか… 野球観戦仲間のベイファン女史♀からの電話に 出られなかったことがありました。 改めてかけ直すと 「まっちゃが最近お気に入りの『私の榊原』さんの背番号が聞きたかったんだけど ちょっともう手遅れなんだ。ごめんね」 と、言…

ちょこちょこっと♪ 第2弾!(^o^)!

こんやはとくべつすぺしゃるでぃ~ ということで みなさま、バレンタインデーはいかがお過ごしでしたでしょうか? ちなみに我が家は。。。 夫がインフルエンザです(* ̄□ ̄*; ですが 38℃を ほんの一瞬超えただけで、グッタリしているわけでもなく。。。 …

☆2/12 共同通信杯&京都記念・予想☆

こんばんは クイーンカップは残念ながら3着抜けだった まっちゃです 今日は、朝からG※ORAのファイターズキャンプ中継とグリーンチャンネルを回し回し。。。 また忙しくも楽しい土日が始まったなぁ~という感じだったのですが ハマの大魔神こと佐々木主浩さ…

☆2/11 クイーンC・予想☆

こんばんは 今日、自分チョコ調達に行ってきた まっちゃです 色々と物色中 あるお店で真剣にウインドーと睨めっこ ふと、顔を上げると ちょっと場違いな派手な格好の男性が 横を通っていったのですが。。。 オ※ラジのチャラい方の方が(…すみません) 女子アナ…

ちょこちょこっと♪ 第1弾!(^o^)!

チョコレート好きにとっては、ワクワクする時期でございます えっと。。。 ここでは、 本来のバレンタインデーの主旨は完全に無視して あくまで個人的に チョコレートを楽しむ強化週間に過ぎないことを、最初にお断りいたしますm(_ _)m 天使のチョコリング …

思い出のケーキ♪

気がつけば 2月も一週間が過ぎていました 各地の大雪のニュースをみると 首都圏の寒さなんてきっと大したことはない…思いつつ とうとう、床暖房だけでは凌げなくなり 節電の意味も込めて、この冬ずっと我慢していた エアコンの暖房のスイッチを入れてしまっ…

☆2/5 東京新聞杯&きさらぎ賞・予想☆

こんばんは 今日の小倉大賞典も2着抜けだった まっちゃです つーか。。。 私の軸馬の3着率の高いこと…といったら 基本、◎からの3連複馬券が主体なので間違っていないと言えばそうなのですが。。。 勝ってくれるものなら その方が。。。 しかも、お正月の…

☆2/4 小倉大賞典・予想☆

こんばんは 昨日、ケンミンショーをみるまで 「他人丼は豚を使っている」と信じて疑わなかった まっちゃです つーか、私自身 お外で他人丼を注文したことがないため、なぜそんな思い込みがあったのか定かでなく… 他人丼って関西限定なんですか? 牛しか使い…