いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ちょこちょこっと♪ 番外編 ◇これは野球ネタ!?◇

あれは 昨年のいつ頃だったか…
 
野球観戦仲間のベイファン女史♀からの電話
 
出られなかったことがありました。
 
 
改めてかけ直すと
 
「まっちゃが最近お気に入りの『私の榊原』さんの背番号が聞きたかったんだけど
 
ちょっともう手遅れなんだ。ごめんね
 
と、言われ
 
「??? 手遅れ ???」
 
と、不思議に思ったのですが
 
 
後日、その理由を聞いて 納得しました
 
 
 
 
 
 
 
 
100% Chocolate Cafe
 
って ご存じですか?
 
 
 
某有名お菓子メーカーさんがチョコレートとデザインの関係を追求したというショップ
 
お店は 東京の京橋ですが
 
 
たまに
 
ターミナル駅やデパ地下等に出店しているようで
 
 
たまたま
 
その出店に出くわした彼女が
 
 
「私の榊原」の背番号の数字が書いてあるチョコレートを買ってくれようとしたのに
 
私が 電話に出られず、背番号を伝えられなかったのです
 
 
 
彼女曰く
 
「シャレで野球仲間に私の好きな選手の背番号や、
 
相手の人の好きな選手の背番号のチョコレートをプレゼントするのに最適
 
と。。。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
そんなチョコレートを
 
某デパートのバレンタイン特設会場で
 
見つけたので買ってみました
 
 
 
←バレンタイン限定の
「214 ストロベリーシャンパーニュ」
 
 
 
 
 
そしてもちろん。。。
 
 
 
 
イメージ 2
 
3番&15番
 
。。。ただ このチョコレート
 
番号が若いものは 産地にこだわったカカオ含有量の高いチョコレートで
 
どうやら甘くないもよう
 
これは、完全におつまみですね
 
(しかも「03」でなく、ただの「3」の方がいいしぃ・・・
 
 
 
イメージ 3
 
こちらは、ハム観戦仲間のニオタ♀女史にプレゼントする分です
 
「23」は メープル入りチョコレートということで
 
あま~いおやつタイムが過ごせそうですね
 
 
 
 
 
 
と、いうことで
 
再び 56種類のラインナップを見てみると。。。
 
 
 
ダルさまが抜けた穴を埋めるべくがんばっている
 
このキャンプ絶好調の吉川光夫投手「34」は、抹茶(まっちゃ・笑)ではありませんか
 
 
 
光夫。。。昨シーズンは
 
チームの連続無失点記録のかかっている神宮での試合や
 
夏の鎌スタまつりの日
 
そして、ファームの優勝がかかった武蔵浦和での最終戦と、計3試合で生観戦
 
と、なんだかご縁があったしなぁ~
 
 
よし せっかくだから 今年は光夫も推していこう
 
 
 
 
 
今度、京橋あたりに行った際 or 通りかがりで出店を見つけたら
 
「34」を買おうと思います
 
 
 
 
・・・だけど
 
このチョコレートは56種類。。。
 
 
何かと話題のソフトボール・大嶋くんや
 
監督コーチには使えない。。。 
 
 
 
なんとか、99番くらいまで 種類を増やしてくれないものでしょうか…ね