いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

☆12/1 ステイヤーズS&金鯱賞・予想☆

こんばんは ちょっと一言よろしいでしょうか? 「今年の風邪は。。。しつこいです!!」 って、だいたい毎年同じことを言っている気もしますが。。。 もう、かれこれ10日以上 風邪の諸症状が続いております しかも。。。寝込むほどではなく、日常生活はふつ…

☆11/25 ジャパンカップ・予想☆

こんばんは だいぶ寒くなってまいりましたが、お変わりなくお過ごしでしょうか? 昨夜は体調不良で予想を更新できなかった私ですが 豪華なメンバー揃いのジャパンカップですので。。。がんばって予想したいと思います ちょっと話が逸れて恐縮ですが 男子フィ…

ある日のランチ!(^o^)!

たまには贅沢なランチでも。。。ということで 茅場町にあるお肉のお店 http://www.ushikou-honten.com/ 夜はそれなりに予算も必要かと思いますが お昼のサービスランチのハンバーグは お手頃価格 いつも行列が絶えないとのことですが 運良く、すんなり入れま…

☆11/18 マイルCS&福島記念・予想☆

こんばんは 今日の東スポ杯でのダービーフィズくんの負けっぷりをみて ちょっとすっきりした気もする まっちゃ です スタートが完璧だったので「ひょっとして圧勝するかも」と思ったのもつかの間。。。 内枠だったのも結果的には良くなかったのか。。。 馬込…

☆11/17 東スポ杯は応援馬券で! &ブラマンジェ♪☆

こんばんは♪ 明日のお天気がとっても気になる まっちゃです 降り出しは午後として。。。 あまり降らないといいなぁ~(*・人・*) ☆ 第17回 東京スポーツ杯2歳ステークス ☆ いわゆる「出世レース」の東スポ杯 今年もその名に相応しいメンバー揃いだと思いま…

ナゴヤなティータイムと。。。(*^_^*)

埼玉県民の日(11月14日) 前夜に失礼いたします ちょっと前のお話になりますが。。。 日本シリーズのチケットの予約抽選をする際 第6戦のチケットを 誰とも約束しないまま 2枚申し込んでしまったため いざ、「当選決定メール」が来たときに どうしよう…

毎年恒例!!人間ドック終わりのご褒美♪&。。。

ということで。。。 「今年もミルフィーユ、買うやろ」 先週土曜日の人間ドックの帰り道 エキュートO宮(だから、伏せ字の意味なしだって)にて… ホントはチョコレートケーキな気分だった私なのですが 昨年、中性脂肪と血糖値の高さを指摘され 平日の(えぇ…

☆11/11 エリザベス女王杯&武蔵野S・予想☆

おはようございます 実は、昨日 人間ドックだった まっちゃです 帰宅後、バリウムによる(と思われる)胃&腸のものすごい不快感と たぶん、全身ガチガチで受診していたんだろうなぁ~というところからの 今年一番くらいの異常にひどい、緊張型頭痛による肩こ…

☆11/10 京王杯2歳S&ファンタジーS・予想☆

こんばんは♪ 朝晩の気温差に身体がついていけない まっちゃです この中間、完全に ハナとノドをやられたのですが 早めに手を打ったためか、なんとか軽症で済みそうです つーか。。。 「私のコレ、風邪かなぁ? マイコプラズマ肺炎とかだったら どーしよう?…

12345♪

いつもいつもご贔屓いただき どうもありがとうございますm(_ _)m 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

エリザベス女王即位60周年記念の。。。(笑)

ショートブレッド缶です 実家の母に、夏頃 もらったものなのですが 賞味期限も問題なかったので どうしても 今、このタイミングでいただきたかった… 中身は お馴染みのショートブレッド なんでしょう。。。ものすごく美味しいというわけではないのに(失礼…

◇ストーブリーグ突入早々(T_T)(T_T)(T_T)◇

日本シリーズが終わって3日しか経っていないのが不思議な感じ。。。 コーチの退団、戦力外・・・ 毎日、公式サイトのトピックスを開けるたびにドキドキします。。。 そして今日 。。。仕方のないことはわかっているのですが やっぱり悲しいですね。。。 田…

☆11/5 JBC3競走を考える!?☆

と。。。言っても 今日は買うつもりもないのですが、せっかくですので ☆ 第2回 JBCレディスクラッシック・予想 ☆ ◎ クラーベセクレタ (2着) ○ ミラクルレジェンド (1着) ▲ サトノジョリー (5着) ☆ 第12回 JBCスプリント・予想 ☆ ◎ タイセイレジ…

☆11/4 アルゼンチン共和国杯&みやこS・予想☆

おはようございます 昨日は、朝から しょ~もないアクシデントに巻き込まれ てんてこ舞いだった まっちゃです 午後から旧友とお茶→日本シリーズだったので 結局、競馬はまったく観ることができず。。。 2歳牝馬の新設重賞アルテミスステークス。。。 夫 期…

◇ファイターズ観戦記2012・日本シリーズ第6戦編◇

9回表のチキバンの際には 「黄色い声」なんて全く出ないくらい精魂尽き果てていたのですが なんとか「焦げ茶色の声」位は絞り出しました あの場面で、中田翔さんが ホームランを打ってくれただけで満足ですm(_ _)m (まさか 最後につるちゃんのヒットも観ら…

かぼちゃを食べる日!?

って、冬至か と、ノリ突っ込みをしてみた まっちゃです えぇ、諸般の事情でちょっとヤケになっていますが、何か ・・・ブーイングしたい気持ちは重々。。。 ただ、アレは森内さんがかえって投げにくそうな感じがしました 吉川くんも来年への課題ができたと…