いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

毎年恒例!!人間ドック終わりのご褒美♪&。。。

ということで。。。
 
 
 
「今年もミルフィーユ、買うやろ
 
先週土曜日の人間ドックの帰り道
 
エキュートO宮(だから、伏せ字の意味なしだって)にて…
 
 
 
 
ホントはチョコレートケーキな気分だった私なのですが
 
 
昨年、中性脂肪と血糖値の高さを指摘され
 
平日の(えぇ、あくまで平日の)甘いものを一切、控え
 
「まだまだですが、だいぶ改善されていますね」とお医者さまに言われた
 
夫の強い希望に従い。。。
 
 
イメージ 1
 
 
季節限定 ミルフィーユ・オ・ポワールキャラメル
 
イメージ 2
 
あまり美味しそうに見えない写真で申し訳ありませんm(_ _)m
 
 
 
サクサクパイと シナモン風味の洋梨に、キャラメル味のカスタードクリーム。。。
 
すっごく美味しかったです
 
 
9月と10月の限定品はマロンのミルフィーユだったんですね
 
来年の息子ちゃんの誕生日(10月)は、絶対にコレにしよう
 
とはいえ
 
定番のイチゴのミルフィーユも捨てがたいなぁ~
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
こちらは
 
昨日の東京競馬場のお土産
 
 
歌っているお馬ちゃんや
 
お隣が気になるお馬ちゃん
 
怒っているお馬ちゃんなどさまざまです
 
 
 
 
イメージ 4
 
どの脚質がお好みですか???
 
 
↑アレ。。。逆走しているお馬ちゃんがいますね 危ない、危ない