いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆11/11 エリザベス女王杯&武蔵野S・予想☆

おはようございます
 
実は、昨日 人間ドックだった まっちゃです
 
帰宅後、バリウムによる(と思われる)胃&腸のものすごい不快感と
 
たぶん、全身ガチガチで受診していたんだろうなぁ~というところからの
 
今年一番くらいの異常にひどい、緊張型頭痛による肩こり、頭痛、胸から上の不快感という
 
ダブルパンチに見舞われまして。。。
 
とても起きていられなかったので、22時前に寝てしまいましたm(_ _)m
 
おかげさまで、憑きものがすべてとれたような 気持ちのよい朝でございます
 
あ~よく寝た
 
あっ、検査結果ですが
 
貧血の値は相変わらずなものの、あとは健康体だそうで・・・
 
ただ。。。 この一週間 ほとんど動けなかったせいか、体脂肪率がシャレにならないことになっていたのですが
 
「女性で他がまったく問題ない方はあまり気にしなくても。。。」とお医者様
 
いやいや・・・
 
女性と牝馬は。。。
 
やっぱり調教が大事つーことですよ、きっと
 
 
 
 
 
 
 第37回 エリザベス女王杯・予想 
 
△  スマートシルエット
 
基本的にはやっぱり「格」のレースですよね。
今年はGⅠ馬は2頭。。。ちょっと寂しいメンバーかなぁ。。。
そのため、ものすごく惑わされているのも事実なのですが、
雨が酷かったらちょっとイヤですけれど 「荒れたら仕方ない」ということで。。。
 
3歳世代の最強ナンバー2 ヴィルシーナ
出てきた以上はやっぱりタイトルがほしいということでしょう。。。
ちょっと過剰人気のような気もしますが、秋のGⅠ絶好調のウチパクさんが上手に導いてくださる信じて。。。
 
府中と休み明けのレース以外はしっかり結果を残すオールザッドジャズ
牡馬相手にひけをとらないレースをしたフミノイマージン
牝馬同士でなら「自力」ですべてを克服しそうなホエールキャプチャ
前残りが怖い怖いスマートシルエットにも期待して。。。
 
馬券は。。。オッズみて直前まで考えさせてくださいm(_ _)m
 
 
 
 
 第17回 武蔵野ステークス・予想
 
◎  ガンジス
△  ストローハット
 
2枠2頭に凝られたら潔くあきらめます。。。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。
 
 
 
 
 
 
さて。。。
 
今日は我が家のご主人さまが会社のPOG仲間と府中で現地観戦ということで・・・
 
今さっき、意気揚々と出かけて行きました
 
 イメージ 1そんなご主人さまが
昨夜、某専門誌を買いに行ったついでに
 
「はい まっちゃの明日の朝ご飯
と、差し出してくれた
 
大好物のあんドーナツと
いつだったか一度「美味しい」といったら
コレばっかりを買ってくるようになった
「キャラメルクリーム&コーヒージェリー」
 
つーか「なんやねん、その体脂肪は」 
と笑っていたくせに、このセットを買い与えますかね
 
…でも
今晩はもっといいお土産がもらえますように
 
 
 
 
 
それでは。。。
 
今日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
良いエリザベス女王杯武蔵野ステークスをお過ごし下さいませ