いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

☆第35回・ジャパンカップ&第60回・京阪杯を考えてみました☆

こんばんは♪ 今週は、完全にブログの更新をサボったまっちゃです ここ数日、寒かったり過ごしやすかったりですが (金曜日の朝の濃霧・・・窓の外が完全に見えなくて ビックリしました 本当に雲の中みたいでした) お風邪など召していらっしゃらないでしょう…

☆第20回・東京スポーツ杯2歳Sは応援馬券です☆

こんにちは♪ 「今日は『いい夫婦の日』だから何かご馳走して」と夫に言ってみたところ 完全無視されたまっちゃです まぁ、いいや。。。 つーか、明日は勤労感謝の日ですね みなさま毎日お疲れさまです さて・・・早速 ★ 第20回 東京スポーツ杯2歳ステーク…

☆第32回・マイルチャンピオンシップを考えてみました☆

こんばんは♪ 侍ジャパンも3位決定ということで、とりあえず良かった。。。と思っているまっちゃです まっ、いろいろ言いたいことはございますが それはおいておいて(笑) 競馬記事ですので競馬のお話を。。。 今日の注目レースは東京3Rの2歳未勝利(芝1…

届きましたよ\(^o^)/

こんばんは 気付けば11月下旬で 年末年始の夫の実家への帰省のことを考えなきゃなぁ~と思った まっちゃです 1年、あっという間ですね さて・・・ 久々の、この書庫(笑) 例のもの? 届きました 最初から申込制にしたら こんなに時間もかからなかった気…

横濱土産!(^^)!

こんばんは♪ 今朝、天気予報で「暖かさは昨日まで」と言っていたのを全面的に信じ キルティングの上着で外出したところ めちゃめちゃ暑くてびっくりしたまっちゃです・・・ や、昼過ぎから急に寒くなりましたけれど… こんな調子だと風邪が流行っていくんです…

☆第40回・エリザベス女王を考えてみました☆

こんばんは♪ 本日、11月14日は埼玉県民の日なのですが 埼玉県民らしいことは何一つしなかったまっちゃです つーか。。。 埼玉県民らしいことって何だろう???(笑)←人生の3/4は埼玉県民ですけれど…これは本当にナゾ あっ 九州方面の方、地震は大丈…

☆第53回・アルゼンチン共和国杯&第6回・みやこSを考えてみました☆

こんばんは♪ 今日は、準メインの前くらいから出かけていたので 2歳重賞は馬券も買わず、未だ観てもいないまっちゃです 2歳戦と言えば、明日の京都5Rの新馬戦は注目の一戦となりそうですが 私は東京5Rの方が気になります 『まっちゃ思い出の1頭』シル…

リピート???(笑) !(^^)!

こんばんは♬ 昨年も今年も『11月1日は紅茶の日』というネタを書こうと思いつつ 秋天前日だったり当日だったりで 結局、書けなかったなぁ~ 来年こそは。。。と思っているまっちゃです(笑) この夏、500mlのペットボトルを利用の際は 日本茶やウーロ…

☆JBC3競争をそっと考えてみました☆

おはようございます 。。。と、朝のごあいさつで始まる記事を書くのはいつぶりだろう?と少し考えて、まっいいかと思った まっちゃです 今朝もほぼ平日仕様です さて、今日は地方競馬の祭典JBCですね お祭りには参加しなくっちゃということで、簡単に。。…