いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第53回・アルゼンチン共和国杯&第6回・みやこSを考えてみました☆

こんばんは♪

今日は、準メインの前くらいから出かけていたので

2歳重賞は馬券も買わず、未だ観てもいないまっちゃです





2歳戦と言えば、明日の京都5Rの新馬戦は注目の一戦となりそうですが

私は東京5Rの方が気になります

『まっちゃ思い出の1頭』シルキーラグーンさんの仔、ゼーヴィントくんがデビューということで

一生懸命応援しようと思います(もちろん、POG指名させていただいていますよ♡)






★ 第53回 アルゼンチン共和国杯(GⅡ 3歳上OP・H 東京芝2500m) 予想 ★ 

ラブリーデイって昨年、このレース5着だったんですね。
1年前の記事を読み返したら 追記で“勝ちきれないなぁ~”って書いてあった(笑)
昨年の私に、そんな心配は無用だよ!と伝えたい

◎    ゴールドアクター       (1着)
○    レコンダイト         (10着)
▲    メイショウカドマツ           (2着)
△    プロモントーリオ       (7着)
△    スーパームーン      (5着)

明日、雨なんですよね~ ん。。。わかんない(笑)

道悪の得手不得手がちょっと不透明ですが、充実一途のゴールドアクター◎で。
お父さんのスクリーンヒーローも4歳時に格上挑戦でこのレースを勝っていますし、今の勢いなら。
このレースと相性のいい京都大賞典組からレコンダイト
道悪と言えば…ということでメイショウカドマツ
東京コース得意のプロモントーリオとスーパームーンを押さえて。

レーヴミストラルは大外ですし、距離短縮組が良くないというデータを信じてヒラボクディープも強引に消して…

馬券は三連複ボックスで。。。

《レース後追記》
。。。なんで強引にレーヴミストラル(3着)を消したんでしょう?
私の東●ポ馬柱には△がついているんですけれどね…
や、雨予報でしたし ボックス買いの方がいいかな。。。と思ってしまいました。
道悪の経験のないゴールドアクターを信じきれなかったのが運の尽きですよね。
で、そのゴールドアクター。。。JCに行くのかな? 行くなら楽しみです!






★ 第6回 みやこステークス(GⅢ 3歳上OP 京都ダ1800m) 予想 ★

◎    ダノンリバティ        (6着)     
○    ローマンレジェンド       (3着)
△    モンドクラッセ         (7着)
△    カゼノコ            (2着)
△    クリノスターオー              (5着)

ダート転向後、重賞でも2着2回と結果を出しているダノンリバティ
自力上位で鉄砲掛けのきくローマンレジェンド
連勝中のモンドクラッセに、そのモンドクラッセと従弟で京都巧者のカゼノコ
どんな条件でも堅実なレースをするクリノスターオー

馬券は三連複ボックスで。。。


《レース後追記》
モンドクラッセが早めに抜けて、ローマンレジャンドが粘って、クリノスターオーも来てる
ダノンレジェンドは伸びないけれど、外からカゼノコが強襲してるし。。。
「なんかいいかんじ~♬」なんて思っていたら
最内から伸びてきたロワジャルダンって誰??? ねぇ、誰(・・?
ちなみに1頭軸だった場合の6番手は、4着のアスカノロマンでございました。
今週は私らしかったなぁ~ということでm(__)m








それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

たくさん的中されますように