いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

リピート???(笑) !(^^)!

こんばんは♬

昨年も今年も『11月1日は紅茶の日』というネタを書こうと思いつつ

秋天前日だったり当日だったりで

結局、書けなかったなぁ~ 来年こそは。。。と思っているまっちゃです(笑)




この夏、500mlのペットボトルを利用の際はイメージ 1
日本茶やウーロン茶よりも
コチラばかりを購入しておりました

所謂
「ハマった」というヤツでございます

もちろん、リーフからも淹れますけれど…
手頃な美味しい紅茶の存在は助かります






さて。。。先日、妹その②から

「Mコ・Dラックスさんの番組でやってたの、お取り寄せしたからあげる」と


イメージ 2

タイミングが合わないと注文も難しいというポテチをもらいました

うん。。。
そんなに脂っぽくもなく、舌に残るようなイヤな塩気もなく
とっても素朴なお味で
間違いなく、ふつーに美味しい

けれど、根本的に
ポテチそのものにあまり執着がない私は
プロ野球チップスはもちろん、カードがメイン(笑))
「ふん。こんなものよね
と、数枚食べて満足したわけですが


これを尋常じゃなく気に入ったのが夫でして。。。

140gも入っていたので
あまり食べ過ぎるのも…と、途中で片付けようとしたところ

「食うから出しとけ」と
止まらなかった様子であっという間に完食。。。
「手作りっぽくて 昔、給食で食べたポテトチップのようで すごく美味い」
と、自ら取り寄せしそうな勢いでした・・・


それを今回のスポンサーである
妹その②に伝えたところ

「実は私も、こんなものだよね~くらいに思ったんだけど。。。」
どうやら 義弟さまその②も いたくいたく気に入り
妹その②のお友達のご主人も それはそれはお気に召したということで

二人で出した結論が
『男性が好む味のポテチ』なのかと。。。
(Mコさんも、たぶん味覚は男性ですよね


我が家は検討中でございますが
興味のある方はご覧になってみては如何でしょうか(笑)
(新たな埼玉名菓になったりして


ということで

いつもとは ちょっと違ったおやつ記事でした