いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆JBC3競争をそっと考えてみました☆

おはようございます

。。。と、朝のごあいさつで始まる記事を書くのはいつぶりだろう?と少し考えて、まっいいかと思った

まっちゃです 今朝もほぼ平日仕様です



さて、今日は地方競馬の祭典JBCですね

お祭りには参加しなくっちゃということで、簡単に。。。





 第5回 JBCレディスクラッシック(JanⅠ 3歳上牝 大井1800m )

◎    アムールブリエ     (4着)
○    サンビスタ      (2着)
△    ホワイトフーガ   (1着)     3着 トロワボヌール

サンビスタの強さは一目置くところですが、ここは良血アムールブリエの逆転に期待です。
先行するであろう3歳馬ホワイトフーガも2、3着に粘れるかなと。





 第15回 JBCスプリント(JanⅠ 3歳上 大井1200m)

◎    ダノンレジェンド    (2着)
○    ノーザンリバー    (8着)
△    ベストウォーリア       (3着)    1着 コーリンベリー

大井(2000)のダノンレジェンドから。
経験豊富なノーザンリバーと 6ハロンが久しぶりなベストウォーリアを押さえて。




 第15回 JBCクラシック(JanⅠ 3歳上 大井2000m

◎   ホッコータルマエ      (3着)
○   コパノリッキー       (1着)
△   クリソライト         (4着)         2着 サウンドトゥルー

ここは、素直ににホッコータルマエの史上最多のJanⅠ10勝を観たいという願望も込めて。
前にいるであろう、3頭で押し切るのではないでしょうか?


馬券はすべて ◎→○△→○△の3連単で。。。
1勝くらいはしたいですけれど、そんな甘いもんじゃないですかねぇ~

3連敗。。。 甘いもんしせゃありませんでした。
それにしても 大野騎手&高木厩舎お見事
大井は(浦和も川崎もなんですが)府中や中山より近い気がするんですけれど
まだ行ったことがございません。 いつか。。。と思います♪








それでは

JBC参戦の方のお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

参戦されない方も良い休日をお過ごしください

もちろん、仕事の方はがんばってくださいませ