いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

☆7/28 クイーンS&アイビスSD・予想☆

こんばんは 毎年のことですが この時期になると 「女子高出身ってホント、つまんない」と思う 高校野球好きも○○年になる まっちゃです えぇ、キャリアとしては ファイターズ好きより長いです 今日も午前中は、「GCで競馬」という いつものコースではなく …

豆大福!(^o^)!

私を知る人は。。。 「とりあえず、美味しい甘いものでも与えておけば…」 と思うらしく… 妹その②に 「これ、ベビーシッター代」 ともらったのが 原宿瑞穂の豆大福 東京三大豆大福の一つだそうですよ 一口 いただいた瞬間、柔らかいお餅にほどよい塩気を感じ …

☆7/21 中京記念予想☆

こんばんは 今日もベビーシッターだった まっちゃです パパとママが某所でライヴデート だったので 我が家でお留守番だった 甥っ子クン(1歳2か月になりました) 。。。いやぁ~ 歩き始めた乳児を完全に甘く見てた… 泣かずにケラケラと おっちゃん(夫)や に…

◇鎌ハム観戦記2013@7/14鎌ヶ谷◇

今年は暦の関係で 海の日を含めた三連休がお盆にあたる…という ちょっと動きにくいスケジュールだったのですが 毎年恒例、鎌スタ祭の初日に ちょこっと行ってきました ファームの球場初という大型電光ビジョンは 炎天下の中でもとても見やすかったです http:…

☆7/14 函館記念・予想☆

こんばんは 金曜日の日※スポーツの 「ビッグウィーク 障害でもう一花」という記事を読んで 中京4Rの障害未勝利戦を馬券は買わずに注目してみていた まっちゃです お世辞にも飛越が上手とは言えませんでしたが、能力で押し切った感じでしたね 菊花賞馬ビッ…

マカロン!(^o^)!

先週 4日間の予定で 母のところにお泊まりしていた甥っ子クン(1歳1ヶ月) あくまで 妹その②と母の間で約束された 甥っ子クンの滞在だったはずなのに… 予想通り 「朝と晩は私が面倒みるんだから 昼間は貴女が面倒みてくれるわよね」 と、母 パシリな長女(…

プリンにシュークリームに。。。!(^^)!

こんばんは 猛暑お見舞い申し上げますm(_ _)m という感じな毎日。。。 バテていらっしゃいませんでしょうか??? 東京の連続猛暑日は4日で途切れたようですが (当方、生粋の埼玉県人ではありますが 思いっきり都県境におりますので 熊谷の天気より東京の…

☆7/7 七夕賞&プロキオンS・予想☆

こんばんは 本日は 中京9レースの茶臼山高原特別のリーゼントブルースの単複(結果3着 複勝140円)と 福島9レースの郡山特別のマイネサヴァランの単複(結果1着 単勝390円 複勝160円)だけ買ったので 予定通りのちょいプラス収支(笑) だった…