いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇鎌ハム観戦記2013@7/14鎌ヶ谷◇

今年は暦の関係で
 
海の日を含めた三連休がお盆にあたる…という
 
ちょっと動きにくいスケジュールだったのですが
 
 
 
 
イメージ 1
 
毎年恒例、鎌スタ祭の初日に ちょこっと行ってきました
 
ファームの球場初という大型電光ビジョンは
 
炎天下の中でもとても見やすかったです
 
 
 
イメージ 2イメージ 3
正面広場には、今年も雪が積もっていたり
(写真右の真ん中の辺り)
アスレチックや迷路やトランポリンもありました
 
 
イメージ 4
 
で。。。例のライト側外野スタンドに
できたプールは
 
 
昨日がお披露目ということで
 
なんだかとても賑わっているようでした
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
えっと。。。
 
地味にレフト外野席の
『ちゅらかまビーチ』も健在
 
 
うん。。。
大型ビジョンもプールもたぶん、
いわゆる「ダルさま資金」ですよね…
ファンに還元してくれることは
とってもうれしいのですが
できれば先に
内野スタンドに屋根つけてほしかった気が…
 
 
 イメージ 6
 
 
試合前のカビーの時間では
鎌スタ祭初日恒例の『鎌スタウェディング』
が行われ…
 
結婚式をされていなかったというご夫妻が
永遠の愛を誓われていらっしゃいました 
 
神父さん役は
新郎さんが大ファンだという田中幸雄コーチ
 
 
 
 
試合のことも少し…(笑)
 
 
 
イメージ 7
 
ファイターズ先発は
ティーさまこと中村勝投手
(一生懸命探しましたけれど
何故かピッチャーの写真が一枚もなかった
 
いい球を放るなぁと思うと
いとも簡単に打たれたり
やっぱりよくわからないピッチャーです
 
「ファームの試合で敵方にいると
お得な感じがする選手」
の典型だった、鉄平さんは2安打→
 
 
イメージ 8
 
イメージ 9
同じくスタメンで出ていた高須さんもタイムリーを打ち
週ベのネタコーナーでおなじみの河田さんはホームランが出る
という、7回までは完全なイーグルスペースの試合
 
あっ、デーブ監督は相変わらずというか、
貫禄たっぷりの体型に拍車がかかっていたというか…
沖原コーチや小坂コーチ、磯部コーチも元気そうでした
 
 
イメージ 10
 
そんな劣勢の試合で、反撃の狼煙を上げたのが
 
おざきせんしゅのレフトポール際のホームラン
 
ちなみにおざきせんしゅ、昨日はキャッチャーでの出場でした
 
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
カビーがスタンドに太鼓を叩きに来た8回には
 
 
うちの息子ちゃんが通っていた隣の中学出身というご近所さん
帝京高卒の松本剛選手が
2ランホームランを打ち、一点差
 
 
さらに
4番うぐちゃんの同点タイムリーが出て同点
 
 
ただ、この頃から
屋内練習場の奥の方から雷鳴が轟き
 
試合展開よりもお空の方が気になるという事態になります…
 
 
 
イメージ 13
 
 
そんなお天気の中、9回は両チーム無失点に終わり
 
不本意だけれど
 
10回で試合が決まらなかったら、京成バスに乗って帰ろうと思ったそのとき
 
 
イメージ 14
 
イメージ 15
東大阪大柏原高校卒・石川慎吾クン
 
空気を読む
 
ダイナマイトサヨナラホームラン
なんでダイナマイトなのかは
行った人だけわかるということで
 
(ちなみに上の写真は8回に
バント失敗したところ…
 
 
 
イメージ 16
 
ヒーローインタビュー、落ち着いて聞いてあげたかったけれど
何せ、雷鳴と雨雲がどんどん近づいてくるのがわかったので
聞きながら球場を後にしましたm(_ _)m
 
でも…あまり面白いことは言っていなかったなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
そうそう
 
イメージ 17
 
マックさまも元気そうで何よりでした
 
が、是非とも9月のレジェンドシリーズには上に戻ってきてほしいと…
 
だって。。。やっぱりあのピンストライプのユニフォームの金子誠は不可欠ですから
 
 
イメージ 18
 
試合の途中で手の甲?手首?にデットボールが当たった谷口きゅん
 
「コツン」という音がスタンドまで聞こえたので心配したのですが
 
試合には最後まで出場! 大事なくてよかったです
 
 
 
イメージ 19
イメージ 20
 
鎌ヶ谷ルーレットではリストバンドが当たりました
 
 
 
イメージ 21イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
フルーツ氷にミルクを入れた
 
カフェ氷、美味しかったです
 
 
 
 
イメージ 23イメージ 24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
缶バッチガチャポンも
可愛いものばかり
 
 
 
イメージ 25イメージ 26
 
選手とのふれあいイベントがある
今日15日に行けなかったのは
残念ですが
 
それでも
『私の夏フェス』を今年も
充分、楽しみました
 
 
 
イメージ 27
 
          豪雨になる前に
帰りのバスにも乗れ
ほとんど濡れることなくすみ
よかったです(笑)
 
 
 
イメージ 28
 
 
今年はもう一回。。。
 
秋に梨も買いに行けたらいいなぁ~
 
 
カビーちゃん、また逢おうね