いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆7/14 函館記念・予想☆

こんばんは
 
金曜日の日※スポーツの 「ビッグウィーク 障害でもう一花」という記事を読んで
 
中京4Rの障害未勝利戦を馬券は買わずに注目してみていた まっちゃです
 
お世辞にも飛越が上手とは言えませんでしたが、能力で押し切った感じでしたね
 
 
(同じレースにエーシンダックマンも出ていたので、そちらも注目していたのですが
 
途中でズルズル下がっていったので、なんだか悲しかったです)
 
 
ビッグウィークといえば。。。あの菊花賞
 
6頭ボックスの3連複を買って、本命馬◎がブービーだったという
 
当たりはしたけれど、ものすごく不完全燃焼感が残った記憶があるのですが
 
 
ざっと調べたところ、平地と障害のGⅠを両方制覇したお馬ちゃんはいないようなので
 
ビッグウィークには是非とも そこを目指してほしいなぁ~と思います
 
 
 
 
で。。。 その流れで中京5Rの新馬戦パドック画面が付いていたのですが
 
キルフェボン』という、なんとも美味しそうな名前の牝馬ちゃんが出ていたので
 
        ちなみにキルフェボンとは仏語で「なんていい陽気なんだろう」という意だそうです)  
 
一瞬、単複をちょっと買って(確か単勝オッズが800円程度だったかと…)
 
当たったら 銀座か代官山のキルフェボンに旬のタルトを買いに行こうかと思ったのですが
 
今日はお盆の入りでいろいろと忙しかったので 買いそびれ。。。
 
えぇ、結果的には買わずに正解 キルフェボンちゃん、残念なことにシンガリ負けでした
 
 
 
 
 
 
 
☆ 第49回 函館記念・予想 ☆
 
◎  トウカイパラダイス
○  サトノギャラント
▲  アンコイルド
 
ここ数年、大荒れのレースですので、当たる気がまったくしないのですが。。。
巴賞を適度に負けたお馬ちゃんがいいというデータにぴったりのサトノギャラントと軸を迷いつつ
2000m前後の重賞では堅実な走りをみせるトウカイパラダイスから・・・
 
外より内というデータもありますので、2000mが得意なアンコイルドにも期待したいと思います。。。
(8枠2頭は手が回りませんでしたけれど…毎度のことながらアスカクリチャンは気になるなぁ~)
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
(当たったら、今度こそキルフェボン
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
三連休の中日(「なかび」ですよ「ちゅうにち」じゃないですよ
 
充実した1日になりますように