いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

マカロン!(^o^)!

先週
 
4日間の予定で 母のところにお泊まりしていた甥っ子クン(1歳1ヶ月)
 
 
 
 
イメージ 1
 
あくまで
妹その②と母の間で約束された
甥っ子クンの滞在だったはずなのに…
 
予想通り
 
「朝と晩は私が面倒みるんだから
昼間は貴女が面倒みてくれるわよね」
と、母
 
パシリな長女(私のことです)は
朝9時から夕方4時まで担当です
 
 
 
実は、とんだアクシデントが発生しまして
 
滞在がさらに4日も延び
 
息子ちゃんを育てていた頃の
 
遠い遠い記憶を呼び覚まして、どうにか使命を果たしたわけですが
 
 
着た時にはハイハイして何かに捕まらないと立てず、10歩歩けるかどうかだった甥っ子クンですが
 
帰る頃には、スクっと自分で立ち上がり あちらこちらを歩き回るという成長を見せてくれました
 
 
うん。。。かわいい すんごくかわいい
 
 
 
 
で。。。甥っ子クンが帰った後
 
母が 「はい、お駄賃」と、くれたのが
 
 
 
イメージ 2
 
DALLOYAUのマカロ~~~ン(*^_^*)
 
甥っ子クンが居なくなった寂しさを紛らわすべく、一人打ち上げっスよ
 
 
木イチゴのマカロン、大好きです
 
 
 
 
で。。。 久しぶりな雰囲気のを…
 
 
 
イメージ 3
 
愛読書にスイーツ。。。(あっ、飲み物コーヒーです)
 
至福の時間でございます
 
 
 
 
そういえば・・・
 
 
イメージ 4
17日って函館開催なんですよね…
 
幕末史跡巡りに
オーシャンスタジアム
 
 あぁぁ 函館行きたい
 
と思いを馳せながら
明日からは (関東では)お盆なので
またまた長女のお仕事です 
 
ギャラは間違いなく『おはぎ』かと…