いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

◇ファイターズ観戦記2012・日本シリーズ第2戦編◇

と、いうことで行ってきました 東京ドーム 出かける前、近所にある実家で たまたま遊びに来ていた妹その②に 「今日は勝さんだから、きっと大丈夫だよ」と言われたのですが 「ん~ 東京ドームで勝さんって怖いんだよね~ スコーンって大きいの飛ばされないよ…

☆10/28 天皇賞(秋)・予想☆

こんばんは アンチGのみなさまに本当に申し訳ない気持ちの まっちゃですm(_ _)m えっと。。。今日の私の個人的な目標は「吉川光夫のクオリティスタート(6回3失点以内)」と 思っておりましたが、残念ながら達成できず… 緊張しているのが手に取るようにわ…

☆10/25 スワンステークス・予想☆

こんばんは 去年の天皇賞秋当日を思い出している まっちゃ です あの日は。。。天皇賞秋目当てではなく、シャンボールフィズのデビュー戦がメインに現地観戦でした http://blogs.yahoo.co.jp/maltutya_nn/29723732.html あぁ~ あのデビュー戦を目の当たりに…

◇複雑といえば複雑。。。(^^;)◇

去る者あれば来るものあり。。。ということで 戦力外のニュースや 昨日のドラフト会議での悲(?)喜こもごももあり。。。 なんといいますか 個人的な思いとしては ドラフト1位枠は大事に使ってほしかったなぁ~と・・・ ただ そんな私の気持ちを察してか 今…

いつの間にか秋景色♪・:*:・ ( ̄* )

アバターが表示されなくなって数日・・・ 表示画面をどうしたものかと 一応、それなりに考えてみたのですが 私自身が飽きるまでは 季節のお花の写真にすることに至りました 近所の土手沿いの大規模花壇では コスモスが見頃を迎えています 11月初旬には 摘み…

☆10/21 菊花賞・予想☆

こんにちは 今日の室町Sの3着3頭同着にびっくりした まっちゃです 馬券がらみの3頭同着は57年ぶりらしいですね… 私にはファリダットが不利に見えたんですが。。。 複勝120円を素直に喜ぶべきなのでしょうか??? (つーか、判定写真みてもワールド…

☆10/20 富士ステークス・予想☆

こんばんは 。。。人間 「慣れ」というものは恐ろしいなぁ~と実感している まっちゃです 諸般の事情で、お小遣いが必要になりました。。。えっと… 必要なのか まっ。。。あって困るものでナシということで、今週はよりいっそうがんばりたいと思います 日曜…

◇淡々と。。。(*^_^*)◇

上出来。。。というか ちょっとあっさりし過ぎ。。。かな 最後、小久保さんだったので 「打たれたら全体の流れが変わりそうでイヤだなぁ~」と思いつつ 最後まで小久保選手の勇姿を見守ることのできたホークスファンの方が羨ましかった。。。 小久保さん、本…

前祝いではありません!

先週は息子の誕生日だったのですが 先々週は夫の誕生日だった我が家 ということで・・・夫の大好物 お赤飯です えっと。。。私のサンプルの少ないデータですが 男性ってお赤飯と酢豚と不○家ネクター好きの方、多いですよね ちなみに私は。。。お赤飯も酢豚も…

☆10/14 秋華賞・予想☆

こんばんは 頭の中から「狙い撃ち」が離れない まっちゃ です 少しだけ、野球ネタで失礼いたしますm(_ _)m セ・リーグのCS。。。どちらのチームも先発投手、報道とは完全に違いましたね 先週の「サ●デースポーツ」で落合元監督が 「ヤクルトは初戦を館山で…

☆10/13 府中牝馬S・予想☆

こんばんは 明日は息子の誕生日。。。つまり、私にしてみれば出産記念日です この5月に甥っ子が誕生したので、最近 息子が赤ちゃんだった頃を思い出すのですが。。。 けっこう忘れていることが多くてびっくり そして、息子が生まれた時と 今の育児の常識が…

◇にわか。。。な季節(笑)◇

明日からクライマックスシリーズが始まりますね 。。。いつもお立ち寄りいただいている ドラファン のみなさまには 大変申し訳ないのですが・・・ わたくし。。。 今年も にわかスワローズファン させていただきます げんかつぎに ぶらっくさんだーも てきり…

こんなふりかけ(笑)

今週の日曜日 10月14日は。。。 ということで、今月に入ったあたりから いろいろとイベント目白押しのようですね うちの息子ちゃんが先週出かけた横浜のイベントで買って来たのが。。。 京急ふりかけ ←行き先は。。。 ちなみに私は「青じそひじき」しか …

自分史上一位な?モンブラン!(^o^)!と。。。

プロ野球のペナントレースが全試合終わった頃に失礼いたしますm(_ _)m や~ 金本アニキの引退スピーチは饒舌でしたね その裏で。。。 我がファイターズも最終戦が 無事 バ●試合 いえ、 乱打戦を制し、有終の美を飾ることができました (マリサポのみなさまの…

☆10/8 京都大賞典・予想。。。などなど☆

こんばんは 今日の東京5レース・芝1800m新馬戦。。。 アプリコットフィズ姫の全弟ダービーフィズのレースぶりに注目していたまっちゃです 出遅れて、道中は後方。。。途中のラップタイムから「おっそいなぁ~ こりゃ届かないや。。。」と 思っていたと…

☆10/7 毎日王冠・予想☆

こんばんは デイリー杯は箸にも棒にもかからなかったまっちゃです。。。 一応、競馬観戦歴だけはムダに長いので なんといいますか、自分なりに思う傾向とか対策?というものがあるつもりだったのですが ここのところそれを否定される出来事ばかり…(ってちょ…

☆10/6 デイリー杯2歳ステークス・予想☆

こんばんは MY VAIO ちゃんのスイッチが突然入らなくなり、かなり凹んでいる まっちゃです。。。 内蔵バッテリーの寿命がやってきたのかなぁ~??? この連休中、ちょっといろいろと試行錯誤してみたいと思います。。。 はぁ・・・ ということで、夫の最近 あ…

優勝祝い!(^o^)!

こんばんは 寝不足が年々、堪えるようになってきた まっちゃです 昨夜は2時半までテレビ観ていました まっ、録画すればいい話なのですが それも面倒だったので 一応、毎朝 5時起きなのですが 今日は、5時前に起きてコンビニに行きました ←目的はもちろん…

◇静かに静かに祝杯中(*^_^*)♪◇

全国のファイターズファンのみなさま おめでとうございます! ありがとうございます! シーズン前、野球評論家の方々の順位予想では 5位・6位が多かったので 「ふ~~~んだ」 と思っていたのですが。。。 実を言うと、私もまさか優勝するなんて思ってい…