いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ファイターズ観戦記2012・日本シリーズ第2戦編◇

と、いうことで行ってきました
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
東京ドーム
 
 
 
出かける前、近所にある実家で たまたま遊びに来ていた妹その②に
 
「今日は勝さんだから、きっと大丈夫だよ」と言われたのですが
 
「ん~ 東京ドームで勝さんって怖いんだよね~
スコーンって大きいの飛ばされないように祈っててね
 
と、答えた私。。。
 
 
 
イメージ 2
 
珍しく、競馬が当たった私ですが
 
まさか。。。野球の予想まで的中するとは。。。
 
 
 
 
イメージ 3
 
ジャビィ&ビッキー
 
 
。。。あぁ~ Bさまに逢いたかったなぁ
 
2009年もでしたが
このカードは
なんでマスコット交流やらないんでしょう?
 
 
そんなことで経費節約?ってわけじゃないですよね…
 
 
 
 
イメージ 4
 
代わりといっては何ですが
ファイティと一緒に試合を楽しみました
 
 
 
周りはG党の方が大半でしたので
 
相当「不思議(おば)ちゃん」に思われたかも
 
 
 
 
 
 
 
途中、野球好きの友人たちに「東京ドームなう」とをすると。。。
 
「クマ兄弟の分もヨロシク」
 
「テレビの映るところに走れ!」
 
「漢ムラタもいきいきしているね」
 
「長野の顔だけは好きなんだけど…
 
「沢村をみていると、はいからさんが通る
いんねん大佐を思い出す。。。」
 
「ニオカ ニオカ ニオカ ニオカ ニオカ」
 
等々。。。個性あふれすぎるお返事が。。。
 
(ところで、いんねん大佐ってご存じですか? コレ 笑いをこらえるのが大変でした)
 
 
 
 
イメージ 5
 
勝さん。。。ホント、最初の一球だけ。。。
 
 
うしろのG党お兄ちゃんたちが「沢村すげー 沢村すげー」と連呼されていたんですけれど
(確かにおっしゃるとおりなんですが…)
 
 
球が速いわけでも重いわけでもないのに
 
それを補う「技術」で プロの第1線に居続ける武田勝の凄さは、本当に「すげー」なんですよ
 
 
それが生で再確認できただけでも、行った甲斐がありました
 
 
(私、基本 打てないストレス<<<<<打たれるストレス。。。なので
 
 
 
 
イメージ 6
 
小笠原さんの打席も見られたし。。。
 
まさか、その後 古城さんの2塁打まで見せられるとは
 
どうせなら、実松も見たかったなぁ~
 
 
 
 
イメージ 7
 
なんの盛り上がりもないまま終わるかと思いきや
 
最後にランナー1、3塁でニオカさまという見せ場だけはあったので、良しと思おうかと。。。
 
 
イメージ 8
 
それにしても
 
昨日は流れが悪すぎました。。。
 
あのセンターゴロさえなければ
 
まっ、仕方ないですね
 
 
陽くんと翔さんのケガの具合が大事ないことと
 
(翔さん、本当に打撲なのかなぁ~ ん。。。)
 
札幌に帰って流れが変わることを祈っておりますm(_ _)m
 
 
 
私ごとで申し訳ないのですが
 
第6戦のチケットも持っておりますので
 
できれば、3連勝で東京ドームリベンジができれば。。。と
 
 
 
イメージ 9
 
まだまだ、これからですよ(。。。と、思いたい