いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

かぼちゃを食べる日!?

って、冬至
 
と、ノリ突っ込みをしてみた まっちゃです
 
えぇ、諸般の事情でちょっとヤケになっていますが、何か
 
 
 
・・・ブーイングしたい気持ちは重々。。。
 
ただ、アレは森内さんがかえって投げにくそうな感じがしました
 
吉川くんも来年への課題ができたということで
 
みんながんばれ~
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
先日、もうすぐ後期高齢者な父から渡された
 
ハロウィンお菓子
 
えっと。。。薹が立ちすぎた長女は
 
いつも物欲しそうな顔をしているのでしょうか
 
(ホントはちょっとした報酬の一環のようです) 
 
 
中には焼き菓子が数種類
 
賞味期限と相談しながら美味しくいただきたいと思います
 
 
 
 
イメージ 2
 
昨夜のご飯は
 
突っ込みどころ満載な
某、朝のお料理番組でやっていた
 
カボチャのカレー
 
ちょっとアレンジして
お水を使わずトマト缶の水分だけで
作ってみました!
 
けっこう、うまくいったと思います
 
  
イメージ 3
 
カボチャのムース
 
上に乗っている甘露煮も美味しかったです
 
器は来年、応用します
 
 
 
 
 
しかし。。。3日連続22時越えでしょうか?
 
みなさま ホントご苦労さまでございます
 
それにしても。。。吉川くんが投げていたのが遠い昔のように感じる…