いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

☆第57回・宝塚記念を考えてみました☆

こんばんは♪ 早いもので、今年も上半期が終わるんだなぁ~と 大きなため息をついたまっちゃです 関東もだいぶ梅雨らしい天気になり 全国的にも異常気象のニュースが流れていますが、みなさまお変わりないでしょうか? 当方は、また身辺がバタバタしておりま…

☆第21回・ユニコーンS&第23回・函館SSを考えてみました☆

こんばんは♪ 先日、眠気と戦いながらプリンスオブウェールズSの中継を観て 「なんだか、トップハム・ハット卿みたいな人がたくさんいる。。。」と思ったまっちゃです わかる人だけわかってください(笑) ソドー鉄道の危機管理は相変わらず なっていないんで…

今日は。。。!(^^)!

こんばんは♪ 15時過ぎに携帯を確認したところをしたところ 13:42にファイターズの速報メールサービスから 【雨天中止】の連絡が入っていたことに 思いっきり眉をひそめたまっちゃです 当方、埼玉南部。。。それもかなりの(笑) その時間、本格的な雨という…

たまたま。。。(笑)!(^^)!

こんばんは♪ 今日は本格的な雨だった関東地方ですが 水不足のニュースに心配しているまっちゃです そういえば この冬、雪って降らなかったですよね… 自称・雨女の私ですが 私の雨女たる所以は 例えば、「曇り時々雨」という予報だと 室内にいるときは止んで…

☆第21回・マーメイドS&第38回・エプソムCを考えてみました☆

こんばんは♪ 最近、ますますの体力低下を実感しているまっちゃです 比べる方が大間違いなのですが、トップジョッキーの方々って 例えば、昨日が仁川で今日が府中とか当たり前じゃないですか しかも、食事制限とかもあってですよ ホント、凄いなぁ~ 国内移動…

こちらの報酬(笑)!(^^)!

こんばんは♪ この一週間、いつも以上にボケボケで ファイターズの日程すらうろ覚えな自分に呆れているまっちゃです この土日の東京Dはナイターだとばかり思い込んでいましたし 明日からはベイ戦だとばかり思い込んでいました。。。 そういえば、いつものベイ…

☆第66回・安田記念を考えてみました☆

こんばんは♪ 夫が、会社の競馬仲間とのPOGのドラフトでいないので のんびりした夜を過ごしているまっちゃです …何だか、ダービーの後 ちょっとした燃え尽き症候群のような感じで 今年も夫のPOGリスト作りを手伝わされましたが、まったく頭に入って来ず(笑…