いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

たまたま。。。(笑)!(^^)!

こんばんは♪

今日は本格的な雨だった関東地方ですが
水不足のニュースに心配しているまっちゃです

そういえば
この冬、雪って降らなかったですよね…


自称・雨女の私ですが

私の雨女たる所以は
例えば、「曇り時々雨」という予報だと
室内にいるときは止んでいた雨が
私が外に出ると必ず降り出すという程度のものなので

どうせなら水瓶付近だけを潤す能力が欲しいと
非現実的なことを つい願ってしまいます。。。

今年は猛暑とのことですから
本格的な夏がやってくる前に
落ち着くといいですね











さて。。。

相変わらずの能天気で申し訳ないのですが
おやつ覚書を



イメージ 1


子供の頃、北海道土産といえば
六○亭さんのホワイトチョコレートというイメージでしたが

こんな商品もあるんですね

パイ生地にチョコレートがコーティングしてあります✨
さっくさくです♪

よくあるチョコレート菓子のミルフィーユより
サクサク感は楽しめるように思います

もちろん、お味も
これはまた欲しいなぁ~

北海道物産展、要チェックですね
(もちろん、北海道に行けたら申し分なし)



イメージ 2

イメージ 3

こちらは久々にいただきました
いつだったか、
北海道のバームクーヘン食べ比べのようなことをして
それが「強化月間」の始まりになったような…

おやつ記事が膨大過ぎで過去記事捜すのも億劫(笑)
野球や競馬記事にもおやつネタ書きますしね


変わらない、安定した美味しさでございましたが

なんだか妙なスイッチが入ってしまって
コチラ とか まだいただいたことのないコチラ とかに
思いを馳せる自分がいたりして・・・(笑)




イメージ 4

季節的に、5月は関東で北海道物産展が開催されることも多いからか

本当に偶然
北海道のお菓子をいただく機会が続きました。


こちらはおやつというよりおつまみでしょうか?(個人的見解)

しっかりチーズがコーティングしてあって美味しかったですよ




数週間前、こんなニュースもあったことですし

スイーツ巡りを兼ねて、もう一度 札幌ドームに行ってみたいなぁ~
どうせなら、札幌記念とセットにして。。。


。。。とりあえず、夫にWIN5でも当ててもらいましょうか
(自分で当てられるとは思っていない)






梅雨時いうことで
暑いのか寒いのか、よくわかりませんが

引き続き、どうぞご自愛くださいませm(__)m