いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷらぷらと。。。

こんばんは♪ 高梨投手の新人王獲得のニュースが 本当に嬉しいまっちゃです や、今年は茂木選手だろうという世間さまの反論も よーーーーーくわかります。。。 わかりますけれども ご本人も気にされているようですが、3年目だってルール上権利はありますし …

☆第36回・ジャパンカップを考えてみました☆

こんばんは♪ 気が付けば11月も終わりという事実にビックリしているまっちゃです ホント、早いですね~ ついこの間 年が明けたような気がするんですけれど(笑) スポーツニュースでもフィギュアスケートの話題が多くなっていますが プロ野球もFAだ、ベス…

優雅な昼時…!(^^)!

こんばんは♪ つい2、3日前は20℃近くあったのに 今日の日中の気温は5℃もなかったという寒暖差に 身体が堪えられないまっちゃです この際、多少暑いのは許します(笑) ですが、予想以上に寒いのは・・・ 11月にコレはないですよね~ 地震があったり、雪…

☆第33回・マイルチャンピオンシップを考えてみました☆

こんばんは♪ 他所のお国の政治とかはあまり興味がないけれど 某不正疑惑で話題になっている、馬術競技の3億のお馬ちゃんってどんな感じなんだろう? とちょっと気になるまっちゃです 維持費や人件費込みとのことですが、それでもいいお値段ですよね~ 競走…

中毒なのは?。。。!(^^)!

こんばんは♪ 先週末は競馬予想記事をお休みしましたが 馬券はしっかりハズしたまっちゃです エリ女は箸にも棒にもかからず… 福島記念はゼーヴィント頭で何故か馬単で買ってしまって撃沈 いつもの三連複なら獲れていたと思うので やっぱり慣れないことはしち…

ある日のお散歩♪

こんばんは♪ 先日、JR王子駅付近で用事がありましたので ついでに付近を散策してまいりましたまっちゃです 王子って、たぶん都内近郊…いえ、東北本線沿線の都民と埼玉県民にしか お馴染みではないかと思いますが 一応、こんな過去記事も書いておりますm(__…

今日も、せっかくですので。。。(笑)!(^^)!

こんばんは♪ 最近では珍しく、連投させていただきます どうも。。。まっちゃです さて・・・ 早いものでもう11月 朝晩などは「寒っっっ」と思うことも多くなり 温かいものを欲するようになりました。。。 ということで 11月1日は 『紅茶の日』 真夏は某…