いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

優雅な昼時…!(^^)!

こんばんは♪

つい2、3日前は20℃近くあったのに

今日の日中の気温は5℃もなかったという寒暖差に

身体が堪えられないまっちゃです

この際、多少暑いのは許します(笑)

ですが、予想以上に寒いのは・・・


11月にコレはないですよね~



地震があったり、雪が降ったりと

何だかな~という感じの昨今ですが

みなさま、ご無事にお過ごしでしょうか?




イメージ 1
さて昨日。。。


毎度お世話になっております
男前な友人♀にお誘いいただき

お洒落カフェで
ランチをして参りました





イメージ 2

『フィッシャーマンズブランチ with スモークサーモン』

というセットメニューを♪
。。。そっか、ランチじゃなくてブランチだったんだ(笑)

ちなみにオレンジジュースはミモザ(オレンジジュース+スパークリングワイン)に
変更してもらっております
あっ。。。私、午前中から飲酒


やっぱり、パンが美味しい
クロワッサンなんてパリパリサクサクでした

店内に置いてあるスプレッドがつけ放題ということでしたので
シナモンクッキーやヘーゼルナッツチョコレートやアプリコットジャム
をチョイスし胚芽?のブレッドを楽しんで♪

一見、簡単そうですが 家で同じものを同じように用意しようと思ったら
かえってコストがかかるだろうな、という絶妙な感じ。。。
堪能しました♪

これねぇ。。。夏場だったら
ミモザをというか、スパークリングワインがあと2、3杯欲しくなっただろうと(笑)



イメージ 3
食後のお茶もポットたっぷり

おしゃべりも弾んで
良いランチ。。。いえ、ブランチでした

お土産で買った五穀のハード系のパンも
いただくのが楽しみです






この日は摂取したカロリーを周辺散策で

きっちり消費もしてきたのですが

それはまた次の機会に。。。





インフルエンザや感染性胃腸炎も流行りだしたとのことですので

みなさま、どうぞご自愛くださいm(__)m

私も細心の注意を払いたいと思います