いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第36回・ジャパンカップを考えてみました☆

こんばんは♪

気が付けば11月も終わりという事実にビックリしているまっちゃです

ホント、早いですね~ ついこの間 年が明けたような気がするんですけれど(笑)

スポーツニュースでもフィギュアスケートの話題が多くなっていますが

プロ野球もFAだ、ベストナインだと如何にも『オフシーズン』という感じですが

。。。個人的に、陽岱鋼選手の動向よりも 糸井嘉男選手がタイガースで活躍できるのかの方が気がかりで…

トラキチのみなさま、糸井嘉男は自由にのびのびとさせてあげてくださいm(__)m

どうか多少の失敗は目をつぶっていただきたいと思いますm(__)m

是非とも温かいお気持ちで。。。m(__)m





  第36回 ジャパンカップ(GⅠ 3歳上OP 東京芝2400m) 予想

お天気は。。。持つのかなぁ~

◎    ゴールドアクター    (4着)
○    キタサンブラック     (1着)
▲    ディーマジェスティ    (13着)
△    リアルスティール    (5着)
△    シュヴァルグラン    (3着)
△    ビッシュ          (16着)             もう、ホント下手

完全な雨予報だと尚いいのかと思いますが、軸はゴールドアクターで。。。
関東の競馬場ではここ数戦負け知らずですし、24~2500mなら今、一番信頼できるのではないかと思います。
スクリーンヒーローとの父子制覇を期待して。。。
どんな条件でもしっかり走るキタサンブラック
ただただ応援しているというだけのディーマジェスティ(笑)
外枠ですが秋天上位組で鞍上も怖いリアルスティール
こちらも大外ですが成長著しいシュヴァルグラン
斤量有利な3歳牝馬は押さえましょうということで、今回は輸送もないビッシュ
・・・ルージュバックはねぇ~ 好きなお馬ちゃんなんですけれど今回は回りませんでした。。。
なんか、勝たれそうな気もする(^^;

馬券は◎1頭軸の三連複とディーマジェスティ単勝を。。。

《16:35 レース後追記》
今、GCで勝利ジョッキー&オーナーインタビューが流れていましたが
豊さまもサブちゃんもやっぱりスター。。。いえ、大スターですね
ホントかっこいいですよ。もう参りました(笑)
府中の2400mは逃げ切りもあることは計算に入れていましたけれど
あんなに楽に走られてしまったら。。。3コーナーでこれはキタサンに勝たれると思いましたので
あとはゴールドアクターディーマジェスティにがんばってもらうだけだったのですが
。。。やっぱり私が買わないとデムーロは来る
ちなみに、サウンズオブアースが元POGなうちの夫はシュヴァルグラン本命だったので
こりゃあ獲れているな、と確信していたのですが
サウンズオブアースは左回りアカンから買うてへん。。。」と
最後に私のディーマジェスティさまですが、スタート良かったのに後ろからになったのは
下げたのかいけなかったのかよくわからないですけれど、直線全然伸びなかったですね(>_<)
やっぱりローテがキツかったのかなぁ~
来春に向けてなんとか立て直してほしいなぁ~と切望いたします。
日経賞辺りに出走してくれれば今度こそ生ディーさまを観に行きたいと思います




 第61回 京成杯(GⅢ 3歳上OP 京都芝1200m) 予想

◎    ネロ               (1着)
○    フミノムーン           (3着同)
▲    セカンドテーブル                (6着)
△    エイシンスパルタン      (2着)
△    クリスマス            (10着)             三連複¥2780円的中。。。なんですが。。。

東●ポの印だけ見ると3番人気くらいかなぁ~と思ったんですが、前日1番人気なんですね、ネロ。。。
枠もローテもいいですし、勝ち切るかどうかは別にして連軸として期待します!

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。

《16:50 レース後追記》
もうね。。。ゴール前「フミノ、フミノ」と力が入ったのですが…
同着ですよ。。。もちろん、当たらないより全然いいんですが、ほぼ今日の馬券代にしかならなかった
ホント、完全に損した気分
関係ないですが、向谷実さんが作られた入場曲よかったですね
また向谷さんのLIVEも行きたいなぁ~



それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

ステキなジャパンカップをお過ごしくださいませ