いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

☆1/27 シルクロードS&根岸S・予想☆

こんばんは♪ ここ数年、1月中旬になると楽しみにしているニュースがある まっちゃです それは・・・ 騎手の卵4人が大谷から刺激 日本ハム高卒新人と交流 今年で6回目になる、ファイターズの高卒ルーキーとJRA競馬学校3年生の間で行われたこの交流会 関…

◇別れと出逢い…◇的な?チョコレート

昨日。。。 東京ソラマチでブラっとしてきた訳ですが もちろん スイーツを楽しんで来ましたよ http://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/ チョコレートワンダーランドなお店です デパートや駅ナカの催事に立ち寄ったことはあるのですが ショップは初めて。…

亀戸天神~足を伸ばして。。。

毎年恒例。。。 鷽替(うそがえ)神事に行ってきました。 幸運を招く鳥とされる「うそ」を毎年新しいうそ鳥に替えると これまでの悪い事が“うそ”になり 一年の吉兆(きっちょう)を招き開運・出世・幸運を得ることが できるという信仰で 江戸時代には、 多くの人…

こんな時もある。。。(_ _|||)

昨日の… 『糸井(&八木))ショック』が癒えないのか 今朝 買ったばかりのコーヒーの粉が入った缶を 手を滑らせて倒し。。。 思い切り床にぶちまけた まっちゃです 200g、ほとんどムダ 実は… 先週あたりから また「負のスパイラル」に陥り。。。 どうも…

◇とりあえず、思いの丈???を。。。◇

もちろん 衝撃かといえば、かなり相当 衝撃でしたし。。。 納得なんて到底できないのですが 今、一番感じることは。。。 「さもありなん」 個人的推理ですが 契約で揉めたこと以上に、ポスティングを公言したことが問題視されたのではないかと。。。 (だって…

☆1/20、21 重賞予想☆

。。。どうも 今日は落ち着いて競馬が観られなかった まっちゃです 近所に住む母(別名・絶対君主)のところに 妹その②が生後8ヶ月になる 甥っ子ちゃんと遊びに来たということで。。。 「あなたたちも来るでしょ~(訳・絶対に来い)」 ということで、午後…

☆1/19 京都牝馬S・予想☆

こんばんは 歩道の隅には月曜日に降った雪がまだ残っている関東地方。。。 ホント、毎日寒いですね~ 今日、夕方 ちらっと グリーンチャンネルをつけたのですが 中山競馬場のコースの隅にもかなり雪が残っているようで。。。 今週は、完全な良馬場という感じ…

年始恒例!(^o^)!

今年も。。。 花びら餅&抹茶で始まった まっちゃのスイーツ生活 物欲しそうな顔をしていたつもりはないのですが 帰りがけに 義母が おめでたい感じの上生菓子を 私の鞄の中に忍ばせてくれました そうそう お茶請けに用意していただいた お菓子は 六花亭さん…

☆1/14 京成杯・予想☆

こんばんは まずは。。。 祝武豊さま通算3500勝達成 いろいろとご意見のある方もいらっしゃるかとは思いますが。。。 オグリブームというより、武豊ブームに乗って競馬にのめり込んだ 永遠のオヤジギャルといたしましてはやっぱり武豊さまは唯一無二なん…

☆1/13 日経新春杯・予想☆

こんばんは ウイルス性胃腸炎から復活したまっちゃです 今回は症状こそ軽かったものの、その感染力の強さを実感しました。。。 家族がかかったら、どんなに細心の注意を払っていても うつるものですね もう、順番でしたから。。。 インフルエンザも流行って…

1月1日の京都・洛東方面

今回の帰省では 奈良・大阪をプチ観光したわけですが・・・ 初詣はやっぱり京都でしょ ということで・・・ 今年も平安神宮へ ここは、人での割に回転が速く すぐにお参りできるので大好きです もちろん、今年もおみくじを引きました なんと 「18番」 でご…

12月31日の大阪・難波方面

大晦日 夫と息子に 「ちょっと出かけよう」と誘われ これぞ大阪的な場所を散策することに ←一度は入ってみたいなんばグランド花月 西川きよしさん着ぐるみなど 着ぐるみもたくさん そういえば 見つかったカーネルサンダーズ像は まだ甲子園の付近であえるの…

12月29日の奈良・西の京方面

この年末年始も 夫の関西にある実家で過ごしたのですが 実家に行く前に、まずはプチ観光ということで。。。 (えぇ、このために東京を7時過ぎの新幹線で出ましたから) 京都から近鉄に乗って奈良方面に。。。 せんとくんお元気そうで何よりです 向かうは鑑…

☆1/6 シンザン記念・予想☆

こんばんは♪ 新年一発目である今日の収支は+1610円だったまっちゃです。。。 ん~ びみょ~ ですが、とりあえず プラスなので良しとしますか こうなるとリーゼントブルースさまさまですね 京都金杯がね~ 2着(トライアンフマーチ)抜けだったんですよ… …

☆1/5 中山金杯&京都金杯・予想☆

。。。いやぁ~ やっぱり鬼平はかっこいいですね ホレボレします って・・・ 改めまして。。。。 あけましておめでとうございます♪ 今年もなんのポリシーもない(しかも当たらない(T_T))競馬予想を 性懲りもなく続けさせていただこうかと思いますので どうぞ…