いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆1/5 中山金杯&京都金杯・予想☆

。。。いやぁ~ やっぱり鬼平はかっこいいですね ホレボレします
 
 
 
って・・・
 
 
 
 
 
 
改めまして。。。。
 
 
 
 
 
あけましておめでとうございます♪
 
今年もなんのポリシーもない(しかも当たらない(T_T))競馬予想を
 
性懲りもなく続けさせていただこうかと思いますので
 
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
お暇でしたら、みなさまのご見解もお聞かせいただけたら
 
嬉しいです(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
まったくかんけーないのですが
 
昨年末の連休中、年賀状を制作していた時に
 
レッドスネーク、カモ~~~ン 的なイラスト、ないかなぁ~」
 
と、夫(大阪産・私よりたぶんかなり年上(笑))に尋ねたところ 「えっ? なんやって?」と。。。
 
えっと。。。東京コミックショー(でしたっけ?) って関東ローカルだったの???
 
というか 関西ではお馴染みじゃないのでしょうか?
 
なんだか、未だにモヤモヤしております
 
 
 
 
 
☆ 第62回 中山金杯・予想 ☆
 
○  タッチミーノット
△  アドマイヤタイシ
△  キョウエイストーム
 
今年も「重賞実績」「リピーター」を重視したいと思います!
と、いうことで。。。
毎日王冠クビ差2着、秋天0.5秒差6着のジャスタウェイ。。。 このコースでのハーツクライ産駒の成績も良い
ということで、今年最初の重賞は我らがうっちーに託したいと思います♪
鉄砲駆けもきくタッチミーノット、充実著しいダイワマッジョーレとマドマイヤタイシ
適距離のヒットザターゲットに 一昨年2着のキョウエイストームにも期待して。。。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
☆ 第51回 京都金杯・予想 ☆
 
▲  ヤマニンウイスカー
△  エクスペディション
△  キングストリート
 
勝ちきれるかと言ったらどうかとは思いますが(っていつも同じこと書いているような気がする。。。(^^;))
京都マイルで軸にするならやっぱりダノンシャークでしょう♪
ルメールさんの手腕にも期待したいと思います!
自力上位のトーセンレーヴ、冬場の京都で走る気がするマンカフェ産駒のヤマニンウイスカー
マイルは未知数だからこそ狙い目のエクスペディション、調教の良いキングストリートにも期待して。。。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
そうそう、京都4レースのリーゼントブルースも応援しますよ
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
JRAさんからお年玉がいただけますように~