いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆有馬記念大反省会と12/24阪神Cはどうしましょ?☆

こんばんは
 
みなさま 有馬記念は如何だったでしょうか?
 
私は。。。 見事なまでの2着抜けでした
 
ステイゴールドファンの方は、ゲットできた方も多かったのではないでしょうか?
 
 
 
 
朝、起きて PCのステッチを入れ。。。何気なくJRAのサイトを除いたら・・・
 
えっ。。。え~~~っっっ エイシンフラッシュ乗替り
 
しかも、鞍上は皇成くんだといふ。。。 えぇ、皇成くんのことは密かに応援してはいるのですが
 
今回ばかりはデムーロさんだからこそ。。。と思っていたのもまた事実
 
どうしようかと少し迷ったのですが
 
昨日のブログ記事の最初に 「ステマ」なんて書いちゃったのも 一種の運命かと(ホント失礼
 
買い目はそのままに。。。
 
最後の直線 一瞬「早いってと思いましたが、所詮そんなのはおばちゃんの戯言でm(_ _)m
 
テン乗りで、あの気まぐれで 難しそうなお馬ちゃんを良くエスコートしてくれたと思います。
 
 
ついでですので。。。
 
エイシンフラッシュって、ダービー馬として けっこうがんばっているのに
 
地味といいますか、評価が低いように思えてなりません。。。これも贔屓目???
 
来年も走る姿が観られるのでしょうか? 
 
上がり目はないかもしれないけれど、観られたらいいなぁ~と熱望します
 
 
 
それにしても
 
ゴールドシップは強かった
 
ルーラーシップもまた然り  スタートはね。。。アレはアレで憎めないですよ
 
オルフェーヴルジェンティルドンナもいない有馬記念はちょっと寂しいなぁと思っていましたが
 
今年の有馬記念も思い出に残る良いレースになりました
 
あっ。。。オーシャンブルーですが、私には「外国人ジョッキーだから」という理由以外に
 
買う理由が見つからなかったので、外してしまいました。。。ホント、下手ですね~
 
 
 
ちなみに
 
うちの夫が「3連単獲ったで~~~ コレ、意外と配当ついたなぁ~」 
 
と、ウルサイので 若干イラっとします
 
 
 
 
 
さて。。。そんなこんなで
 
有馬記念で燃え尽きましたというわけにもいかない今年。。。
 
みなさま、明日もがんばられるのでしょうか???
 
来年はもう日程が決まってしまったので仕方ないですが、
 
個人的には、やっぱり有馬記念で燃え尽きたいです
 
 
 
 
 第7回 阪神カップ 
 
今年最後の重賞(ホント、違和感アリアリですが)は、応援馬で。。。
仁川の1400mは得意コースですし、大丈夫でしょう
ただ。。。「阪神カップで、大魔神佐々木主浩さんのお馬ちゃんを買うのはどうかとは思いますが。。。
 
で、今 思ったのですが
枠連 っておもしろそうですね コレ、ちょっとだけ買おうかな?
 
 
 
 
あと。。。
 
今日、本当に久しぶりにWIN5を挑戦したところ(1頭ー1頭ー1頭ー1頭ー4頭の4通りで(笑))
 
あえなく1レース目で沈没。。。
 
ですが、2レース目で指名した ブロードソードが除外になり 全額返還
 
なので、明日も時間に余裕があったらまた WIN5も挑戦できたらいいなぁと考えています
 
(↑結局、JRAさんに踊らされている いいお客さんですよ
 
 
 
さて。。。中央競馬もいよいよオーラス
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
終わりよければすべて良し がんばりましょう