いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

◇ファイターズ観戦記??2014@4/29西武D◇

年に一回、毎年恒例の所沢遠足に行って参りました 西武池袋線の急行飯能行きに乗り込むと。。。 見る人見る人、鞄からビクトリーズフラッグ(でしたっけ?)が出ていて いきなりビジター感満載 。。。そういえば… ここ数年、ここで勝った事ないなぁ~ 去年は…

横浜イングリッシュガーデンの花々と横浜公園のチューリップ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

先週の土曜日 ハマスタに行く前にちょっと寄り道 横浜イングリッシュガーデンに行ってきました http://www.y-eg.jp バラのアーチはまだ先という感じでしたが 色々なお花が 色とりどりに咲き誇っていましたよ これ、アイリスですよねぇ~(お恥ずかしながら、…

◇ハムファン的ベイvsトラ観戦記@4/26ハマスタ◇

毎年恒例だった、妹家族と行く春のハマスタ阪神戦 甥っ子クンという新しい仲間を加わり、3年ぶりに慣行(^^)/ この季節、ハマスタ周辺はチューリップで溢れかえっているのですが それはまた別の記事で。。。 スタメンを見る限り、そんなに差があるとも思えな…

☆第45回・マイラーズC&第11回・フローラSを考える☆

こんばんは 今日は遊びすぎて疲れましたので 早速。。。 ☆ 第45回 マイラーズカップ(4歳上OP 芝1600m)予想 ☆ マイラーズCが京都開催って未だに慣れない ◎ エキストラエンド (3着) ◯ オースミナイン (5着) ▲ フィエロ (2着) △ ワールドエース …

☆第11回・福島牝馬Sを考える☆

こんばんは。 トウカイトリックさんが突然、逝ってしまわれましたね。。。 お父さんのエルコンドルパサーさまが 顕彰馬に選出されたというニュースに喜んだばかりだったのに。。。 あんなもたくましく現役生活を続けていたのに。。。 長い距離を涼しいお顔で…

◇ファイターズ観戦記2014@4/23東京D◇

と、いうことで。。。 今季初のファイターズ活動です (夫のmacちゃんとどうも相性が悪いため 写真を単調にしか載せられないので スマホでしか写真を撮りませんでした・・・ 画像がいつもに増してお見苦しくてごめんなさい) ・・・スタメンの1番~4番も先…

サインだったのかも…?!

先週のことですが。。。 徒歩圏のショッピングモールへの歩道の鮮やかさに目を奪われました 曖昧な記憶ではありますが たぶん ハナミズキとツツジが一緒に満開を迎えたのが初めてだと思うんです。。。 ピンクの濃淡が華やかさを引き立てている感じ… ピンク……

☆第74回・皐月賞を考える…☆

こんばんは 今日の馬券もダメダメだったまっちゃです 気を取り直して…と言いたいところですが お恥ずかしながら 競馬歴◯◯年。。。皐月賞って当てた記憶がない上に 今年の馬柱を眺めても どれも勝ちそうだしどれも負けそうだしということで 全く検討がつきま…

☆第16回・中山グランドJ&第19回・アンタレスSを考える☆

こんばんは♪ 今日は寒かったですね~ (って、関東だけ?) まだクリーニング前のモッズコートに慌てて(取り外し可能な)裏地をつけて外出しましたが 「ダウンコートが欲しい。。。」と思ってしまったまっちゃです そういえば、昨夜 夫が帰宅するなり「暑い…

先週末。。。ヘ(≧▽≦ヘ)♪

こんにちは 先週末は ベビーシッターに明け暮れたまっちゃです 。。。いや、ベビーシッターって感じではなかったかな? もうすぐ1歳11ヶ月になる甥っ子クンは しっかり歩くし (たまに「だっこ」と言われるのもまた可愛い) 意思表示もできて もうすぐ立…

☆第74回・桜花賞を考える☆

こんばんは 阪神競馬場の桜。。。なんとか持ちましたね 今年も馬場造園課の関係者の方々に最大の敬意を表したいまっちゃです 先週の予想記事にも書いた阪神競馬場の桜のお話。。。 開花時期も年々早まっていますし、 他に方も仰っていたように そろそろ開催…

☆第57回・阪神牝馬S&第32回・NZTを考える☆

こんばんは 今週はなんとなく、自分のブログと距離をおいてしまったまっちゃです 一応、当ブログは自分の好きなことを好きという思いで書こうと決めているのですが この一週間はちょっとセンチメンタルな雰囲気になっておりまして。。。 えっと~~~簡単に…

☆第58回・産経大阪杯&第46回・ダービー卿CTを考える☆

こんばんは 毎年の事ですが、桜花賞まで桜を持たせる 阪神競馬場の馬場造園課のみなさまに 敬意を表したいまっちゃです 今年もかなり大変でしょうね~ ホント、ご苦労な事だと思います。 もう、結構な前になりますが(笑) 息子の卒園式に桜が満開だったとい…

ブルーとピンク♪

いいお天気でしたので 予定通りのお花見 諸般の事情で スマホでの写真ですが 雰囲気だけでも。。。 枝垂れ桜は満開を過ぎた頃。。。 空と桜の色合い・枝垂れ桜バージョン(笑) こうやって引いてみると、やっぱり満開は過ぎた感じですね それでも、昨日・一…

一人打ち上げ?!/@e@(笑)

こんばんは バタバタだった案件が、最後の最後まで ミスありアクシデントありで 怒濤の一週間を過ごしたまっちゃです でも… やっと、やっと終わりました まぁ、今月中旬には一難去ってまた一難となりそうなのですが、 それはそれ ということで ご褒美スイー…

お散歩日和だったので♪

こんばんは 3月中旬をバタバタと過ごしていたら 急に暖かくなり 気づくとソメイヨシノが満開になっているので ちょっとびっくりしている まっちゃです。。。 最近、落ち着いて散歩もできなかったので 今朝、「今日しかない」と。。。 まずは、近所の公園を…