いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第16回・中山グランドJ&第19回・アンタレスSを考える☆

こんばんは♪

今日は寒かったですね~ (って、関東だけ?)

まだクリーニング前のモッズコートに慌てて(取り外し可能な)裏地をつけて外出しましたが

「ダウンコートが欲しい。。。」と思ってしまったまっちゃです
 
そういえば、昨夜 夫が帰宅するなり「暑い」と言って

リビングの窓を開けたので 一発触発?になりました。。。

まさか、もう窓開け攻防戦が始まるとは

今年も負けないように頑張ります って、なんのこっちゃ(笑)








☆ 第19回 アンタレスステークス(G3 ダ1800m) ☆

◎  ニホンピロアワーズ   (3着)
◯  エアハリファ      (6着
▲  ナムラビクター     (1着)
△  ソロル                         (12着)
△  ゴールスキー      (10着)

◎○▲は悩みましたが、素直にニホンピロアワーズで。。。
上積みは見込めないにしても、2着だった昨年より軽い斤量で出走できるのは良い材料かと。。。
あとは前走オープン勝ちのエアハリファナムラビクターマーチS勝ちのソロル
距離延長で見直したいゴールスキーにも期待して。
もちろん、トウショウフリークやグランドシチーやグレートチャールズも気になると言えばなりますが
ここは、あまり手を広げすぎても…ということで(で、これらにやられるパターンかな

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。

《レース後追記》
トウショウフリーク(2着)、グランドシチー(5着)ということで
まさに(これらにやられるパターン)になりました
だってぇぇぇ…そこそこメンバーが揃ったから逃げ馬はつぶれると思ったのに
豊さま(トウショウフリークですね)ったら逃げないで押さえているんだもん
しかも、逃げたグレイスフルリープも4着に粘っているし予想としては完敗ですね
それにしても。。。東●ポの調教欄…なんでナムラビクター5点評価だったんだろ?
それを若干信じた私も私か





☆ 第16回 中山グランドジャンプ(G1 芝4250m

◎  アポロマーベリック       (1着)
◯  メイショウブシドウ   (3着)
△  オースミムーン              (6着)
△  アドマイヤトライ    (8着) 

よくわかりませんが、やっぱりアポロマーベリック信頼かな?
全馬無事に完走できるといいですね(^O^)/

馬券は◎一着固定の三連単で。。。








 

それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

たくさん的中されますように



皐月賞の前日オッズ、まだイスラボニータが一番人気なんですね。。。
ちょっと意外…かなぁ~ 明日には変わりますよね