いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

先週末。。。ヘ(≧▽≦ヘ)♪

こんにちは


先週末は ベビーシッターに明け暮れたまっちゃです

。。。いや、ベビーシッターって感じではなかったかな?


もうすぐ1歳11ヶ月になる甥っ子クンは

しっかり歩くし
(たまに「だっこ」と言われるのもまた可愛い

意思表示もできて

もうすぐ立派な2歳さんです(笑)
同じ頃生まれたサラブレッドはあと数ヶ月でデビューですからね











そんな私に

この週末はご褒美?がたくさん

(この写真を撮った後、甥っ子クンのママである妹その2からも

貢ぎ物があったのですが、それはまたの機会に



イメージ 1

金曜の晩。。。
帰りの夫が買ってきてくれたコンビニスイーツと
(なんで酔っぱらうといろいろ買ってきちゃうんだろう???)


土曜日に

甥っ子クンの顔を見に来た妹その1が買ってきてくれた
『DALL※YAUのマカロン』と『富◯屋の極上生どらモンブラン

ふらっと?(笑)出かけていった夫の
お土産は『※GGIのガトーショコラとオランジェット






イメージ 2

早速いただいたのは
『生どらモンブラン』です

いわゆる あんこの入った栗どらかと思ったら

甘さ控えめだけどしっかり栗味のマロンクリームが入っていました
皮もふわふわで美味しいです

東松山のお店だそうですが
お取り寄せもできるようですし
都内のデパートの物産展でもよく見かけるようですよ


。。。ところで
私、さらっと「東松山」って書きましたけれど
埼玉県の市だってご存知でしょうか?(笑)

昨日の夜にやっていた『●●から夜更かし』という番組の
『埼玉県問題』は爆笑してしまいました

あのね~
車のナンバーについては、私もちょっと思うところがあるのですが
我が家には車もないし
まっいいかぁ~



イメージ 3

甥っ子クンと歩いていて初めて気づいたのですが

近所のポール?(コレってなんていうんだろう?には

干支の像が

。。。しまった

午の像のところで写真獲るんだった





イメージ 4

こちらは、近所のお気に入りスポット

八重桜と菜の花が満開になりましたよぉ~~~



今回は甥っ子クンを連れてきてあげられなかったけれど

今度、土手でソリ遊びでもさせてあげたいなぁ~

なんて思いました