いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

☆9/29 スプリンターズS・予想☆

こんばんは 今日はとてもいいお天気でしたね~ ブロ友のみなさまの中には、お子さまが運動会という方が何人かいらっしゃったようなのですが 運動会日和でなによりでした そういう、我が家の近所の小学校も 運動会だったようで 風に乗って 「クシコスポスト」…

☆9/28 シリウスS・予想☆

こんばんは 12月初旬だったはずの 絶対に断れないある予定が いつの間にか、有馬記念の日になっていたことに 愕然とした まっちゃです なんで。。。どうして よりによって 有馬記念当日 間違いなく、午後から丸々時間を取られます。。。 。。。えぇ、私に…

今更、験担ぎでもないのですが(笑)

諸事情がありまして 相変わらずバタバタしております まっちゃです うん。。。なんだか… どうなるんだろう? どうするんだろう?って感じです さて つい先日、大叔母に会ったとき 「2つ買ったから、1個あげるわ」と もらったのが 「かもめの玉子」 そうだ…

☆9/22 神戸新聞杯&オールカマー・予想☆

こんばんは 「山手線スゴい駅総選挙SP」というを観て。。。 そういえば、山手線で乗降したことのない駅って新大久保くらい???と思ったまっちゃです 今日は、ちょっと出かけていて 競馬とは無縁の一日でした。。。 なので、馬場の傾向とかもわからないの…

初めての時の衝撃はわすれない(笑)!(^o^)!

セントライト記念。。。 直線半ばから ダービーフィズだけを観ていた まっちゃです 信用しきれなくて ◎には できなかったんですけれど(笑) 「よし!よし!いける!いける!」 必死で応援しましたが、ゴール前 計ったように差され… まっ、とりあえず 最後の…

☆9/16 セントライト記念。。。の予想はどうしましょ?☆

こんばんは バレンティン、打ちましたねぇ~ で、今日もやっぱり バレンティンのお母さんの隣にいる、遠目から観たらバースそっくりの男性が 気になって、気になって オランダ大使館関係者の方でしょうか それにしても…東京近郊は 午後、思いの外 降りません…

☆9/15 ローズS・予想☆

こんばんは バレンティンのお母さんの横に座っていた バースのそっくりさん?の素性が気になって仕方ないまっちゃです はい さっきまでフジテレビONEで 燕vs虎 を観ておりました えっと。。。私は基本的に(基本的に…ですよ! もちろん、ケースバイケー…

ドーナツといえば…!(^o^)!

朝晩、だいぶ涼しくなりました 最高気温28℃ 最低気温23℃ 湿度低め 昨日、今日あたりの気候が 個人的には過ごしやすいなぁ~と思います そうそう… この夏、一回も蚊に刺されていないということに気づいたのですが 今年はあまりの暑さに蚊も活動的じゃなか…

☆9/8 セントウルS&京成杯AH・予想☆

こんばんは 今日は、両メインだけ ちょこっと4頭ボックスあたりで楽しもうかなぁ~と思ったところ 昼食後、とてつもない睡魔に襲われ。。。 (4日の最長試合で睡眠のリズムが狂った上に、 今朝はP※A関係の資料作りでエクセルと格闘←無事、滞りなく終了) 「…

◇ファイターズ観戦記2013@9/4 東京D◇

本来なら時計列で書くべきなのでしょうが。。。申し訳ありませんm(_ _)m とにかく、長い試合でした 10回裏終了時点で23時を回っていたので さすがに。。。と思い、撤収したわけですが 家に着くと… まだやってた 実際には、この前のバッターから 観戦開始…

Tarte!(^o^)!&もろもろ…

なんのかんのとレジェンドシリーズを堪能している まっちゃ です 千葉での3連敗の際、ネット上の意見で 「暗黒時代のユニなんか着ているからだ」だとあったようですが それをいうならライオンズブルーのユニ以外は だいたい全滅だろうと思った事は言うまで…