いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

初めての時の衝撃はわすれない(笑)!(^o^)!

 
直線半ばから ダービーフィズだけを観ていた まっちゃです
 
信用しきれなくて ◎には できなかったんですけれど(笑)
 
 
「よし!よし!いける!いける!」
 
必死で応援しましたが、ゴール前 計ったように差され…
 
まっ、とりあえず
 
最後のクラッシックには参加できることになったし、複勝だけでも獲れたので。。。
 
あぁ~ でもやっぱり 単勝が欲しかった~~~
 
 
 
 
 
さて、本題???に。。。
 
 
 
 
あれはいつだったでしょうか?
 
友人に連れられて行った某ファミレスで
 
勧められるがままいただいたところ。。。
 
そのあまりの美味しさにびっくりした覚えが
 
 
 
 
それ以来。。。ずっと、ず~っと 虜
 
 
 
イメージ 2
 
ちょっとわかりずらくて申し訳ありませんm(_ _)m
 
ティラミスです
 
 
最近はコンビニスイーツのクオリティも高いので
 
食べようと思えば いつでもどこでも 手に入りますが
 
自分の好みに合うものと出逢うとうれしいですよね
 
 
こちらのティラミスは もともと かなり好みのタイプだったのですが
 
つい最近、さらに美味しくなったとか
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
先日、妹その②のところに 助っ人に行ったら
 
例のように例のごとく、餌付けされました
 
「好きなだけお食べ」と言われたので
 
もちろん、遠慮なく
 
うん やっぱり美味しい
 
 
 
 
 
ちなみに 1歳4ヶ月になった甥っ子クン
 
超よく動くので ちょこっと撮った写真が 全部ぶれていました
 
ラブリーなお姿を載せたかったのに、残念
 
 
 
 
 
それにしても。。。
 
 
昨年の今頃は
 
諸般の事情といいますか、恒例の験担ぎで 「栗スイーツ」を
 
かなり発動させていたような気がするのですが(笑)
 
今年は、自分を奮い立たせるような気にもならず。。。
 
 
 
上のお店のサイトを見たら
 
期間限定で かぼちゃのティラミスもあるようですので
 
「かぼちゃスイーツ」を強化しようかなぁ~
 
 
 
 
そうそう
 
私の三大「初めて食べたときの衝撃が忘れられない」は
 
ティラミス と HーゲンDッツのストロベリーと
 
もう一つは。。。
 
一度、ネタにしたいと思いつつ 未だにしていないので
 
近々 記事にできたらなぁ~と思います。
 
 
 
 
 
あぁ、こんな時間にスイーツモード がまん、がまん(>_<)