いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆9/16 セントライト記念。。。の予想はどうしましょ?☆

こんばんは
 
バレンティン、打ちましたねぇ~
 
で、今日もやっぱり バレンティンのお母さんの隣にいる、遠目から観たらバースそっくりの男性が
 
気になって、気になって
 
オランダ大使館関係者の方でしょうか
 
 
 
それにしても…東京近郊は
 
午後、思いの外 降りませんでしたね~
 
ただ、我が家周辺(埼玉県南東部?南中部?)は ローズSが発走した頃のほんの短い時間でしたが
 
土砂降りだったんですよ 
 
その間(その後も) 中山競馬場のある船橋は 降っていないようでしたし
 
ホント、不安定~~~
 
 
 
で。。。
 
問題は明日ですよ… 本当に台風が直撃するのでしょうか
 
セントライト記念、できるの???  やるの??? やらないの???
 
(まぁ、間違いなく武蔵野線は動かないと思いますけれど)
 
 
 
一応、とりあえずということで。。。
 
 
 
 
 
☆ 第67回 セントライト記念・予想 ☆
 
◎  ケイアイチョウサン
▲  ドラゴンレジェンド
△  ユールシンキング
△  マイネルエストロ
△  バンデ
 
セントライト記念といえば。。。ラジニケ賞上位組かダービー負け組
そしてステイゴールド産駒か蛯名さん…ですよねぇ?(笑)
 
メンバー唯一のダービー出走馬ヒラボクディープはいわゆるトライアルホースのような気がするので(失礼)
本来なら◎にしたいところですが、
 
重馬場もこなすイメージのあるステゴ産駒でラジニケ勝ち馬のケイアイチョウサンを軸◎に
重馬場巧者っぽいお馬ちゃんをヒモにしてみました。
 
馬券は一応
◎ー○▲△の3連複と ☆ダービーフィズの単複と思っていますが
3時過ぎてから買うか見送るか決めたいと思います。
もし。。。万が一。。。 馬場が回復するようなことがあったなら △の1頭とダービーフィズを入れ替えるかも!?
中止だった場合は。。。 どうするか改めて考えます(笑)
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
。。。少なくても阪神はできるといいですね
 
 
 
 
 
 
《おまけ》
 
 
フランス・ロンシャン競馬場で行われる
 
キズナが出走するニエル賞と オルフェーヴル&ステラウインドの出走するフォワ賞も楽しみですね
 
私は、これからグリーンチャンネルの中継観る気満々なのですが
 
夫は、元POG馬のオルフェーヴルさえ観られればいいとのことで
 
21時30分発走予定のニエル賞よりも 今話題のドラマが観たいらしくって。。。
 
(ちなみに私は、ここ数ヶ月 ドラマはまったく観ておりません)
 
これから、昨日のマートンvs相川に匹敵するくらいの チャンネル権争奪大バトルが勃発するかも???
 
 
 
ニハトモアレ
 
凱旋門賞に向けて、視界の良いレースになりますように
 
 
 
 
 
 
《16日夜 さらに追記。。。》
 
台風、すごかったですね~
 
今朝、風の音で4時半に目が覚めてしまいました
 
午前中は、息子ちゃんが通常営業だったので ちょっと大変でしたが
午後にはだいぶ落ち着いてよかったです
 
 
明日の中山競馬場も、パンパンの良馬場というわけにはいかないとしても
だいぶ回復はすると思いますので ちょっとだけ予想を差し替えました。
 
 
◎  ケイアイチョウサン
▲  ドラゴンレジェンド
△  ユールシンキング
△  サイモンラムセス
 
◎ー○▲△☆の三連複と ☆の単複で いってみようかなぁ~と思います。
 
みなさまがたくさん的中されますように