いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

☆6/30 CBC賞&ラジオNIKKEI賞・予想☆

こんばんは 26日(水)に東京ドームのナイターに行く前に ちょっと オフト後楽園に寄って 帝王賞のホッコータルマエ単複馬券を買おうかと思いつつ 「水道橋駅からじゃなくて後楽園駅から行くしなぁ~ 結構な大雨だし、あそこまで行くの面倒だなぁ~ それに…

◇ファイターズ観戦記2013@6/26東京D◇

結論から申しますと 両チーム合わせてホームラン7本の空中戦。。。 9回表にエラーで追いつかれ 10回裏にエラーでサヨナラゲームという濃い内容?だったため。。。 試合詳細 http://www.fighters.co.jp/gamelive/hero/2013062601/ http://www.softbankhaw…

某会員制倉庫型店での戦利品?(笑)

常々、「一度くらい行ってみたい」と思いつつ マイカーのない× 我が家には、 ご縁のない場所なはずの 某会員制倉庫型店に ひょんなことからお誘いをうけ 先日(といっても、結構前)連れて行っていただきました 車の中から撮ったので、ちゃんとお店の名前が…

☆6/23 宝塚記念予想☆

こんばんは 今日は、思いの外 心地よいお天気だった関東地方です 。。。こんなことなら、QVCマリンフィールド、行けばよかったかなぁ~ さて 宝塚記念です 実は以前からオルフェーヴルの1頭軸の3連単と考えていたので、 回避の一報をとても残念に思い、…

☆6/16 函館スプリントS&ユニコーンS・予想☆

こんばんは 北海道方面の方、慣れない暑さに参っていませんか? 東海以西のみなさま、連日の猛暑 本当にお疲れさまですm(_ _)m そして関東のみなさま。。。ちょっと風が吹くと肌寒かったりもしますが、基本 蒸しますね 我が家では、窓開け攻防戦が激しさを極…

◇ファイターズ観戦記2013@6/9神宮◇

交流戦が始まって以来 まずは必ず確認する「神宮の日程」 「これなら行ける」という日程だとテンションが上がります 今は関東のプロ野球開催球場の中で一番好きかな 球場の雰囲気はもちろん 信濃町駅を出てすぐの歩道橋から 赤坂御用地の緑を眺め (写真は慶…

☆6/9 マーメイドS&エプソムC・予想☆

こんばんは 今日は1日、バッタバタだった まっちゃです 競馬もまったく観られませんでしたし、野球もほとんど観られなかったのですが 有意義なお買い物に没頭できまして(笑) なかなか充実した1日でございました そして、1日の最後に… 実父(しつこいようで…

◇なによりのもの(*^_^*)◇

交流戦真っ直中のプロ野球ですが 先日、私も個人的な交流がございまして。。。 テキスなお土産、いただきました 4月中旬だったか、夫が北海道の東の方に出張かも… ということで 「お土産はロー●ンで『期間限定・ファイターズあんドーナツ』にしてね とお願…

☆6/2 安田記念・予想☆

こんばんは 子供の頃から、父の側で競馬中継を観ていた まっちゃ です さっき、ふと 夫が「そういえば、明日は俺の競馬デビュー記念日だなぁ~」と言っていました。 子供の頃、競馬を観るという環境になかった夫は 転勤で東京に出てきて、何故か府中を住居に…