いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆6/2 安田記念・予想☆

こんばんは
 
子供の頃から、父の側で競馬中継を観ていた まっちゃ です
 
さっき、ふと 夫が「そういえば、明日は俺の競馬デビュー記念日だなぁ~」と言っていました。
子供の頃、競馬を観るという環境になかった夫は
転勤で東京に出てきて、何故か府中を住居に選んでしまい
競馬好きの同僚に連れられ、初めて東京競馬場に行ったのが1990年の安田記念だったそうです。
 
初めて観たメインレースで勝ったのが、武豊が乗ったオグリキャップだったというわけですよ
そこから、夫は競馬にのめり込んだわけですね
 
ちなみに。。。
以前より当ブログをご覧いただいている方はご存じだと思いますが
当時、頑なにアンチオグリだった私は、その安田記念ではたぶんヤエノムテキオサイチジョージ
バンブーメモリーあたりを狙っていたと思います 
 
で。。。
そんな夫が2年前の安田記念で大ホームランを打ってくれまして。。。
実はちょっとしたキラキラしたものをプレゼントしてくれたりしました
 
今年は。。。自分でキラキラしたもの一式なんとかしたいなぁ~
 
 
 
 
 
☆ 第63回 安田記念・予想 ☆
 
△  ガルボ
 
今年の安田記念は自分への挑戦です
 
今まで、安田記念といえば 秋の天皇賞で対応できるようなお馬ちゃんばかりを選んでいました。
去年までの私なら、ダークシャドウショウナンマイティを軸にしていたと思います。
ですが、2・3年。。。明らかに傾向が変わったような気がしまして。。。
以前よりもマイル適正、もっといえば1400適正がないとむずかしいのかなぁ~と。。。
 
で、本命ですが満を持して?カレンブラックヒルに!!
何せ◎にするのが初めて!つーか毎日王冠秋天やフェブラリーはぶった切っていたような気がしますが
東京マイルということでしたら、このお馬ちゃん本来の実力を存分に発揮できる舞台かと。。。
いい感じで人気落ちしていますし(笑) まさに「今でしょ!!」なタイミングだと思います。
 
1400でも適正があるグランプリボス
東京マイルのディープ産駒ということでダノンシャーク
ヴィルシーナも考えはしましたが、さすがに中2週でこのメンバー相手だとキツイかなぁ~と…)
あとはマイル重賞の上位常連組に△を。。。
 
いつもながら、スマイルジャックくんはそっとそっと応援したいと思います
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
(これでまったく箸にも棒にもかからない結果でしたら、来年は安田記念の傾向と対策を強化します
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
明日こそ。。。全馬無事にゴールできますように。。。