いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆6/1 鳴尾記念・予想☆

こんばんは
 
先週のダービーでの豊さまのかっこよさは鮮明に覚えているのですが
 
同時に 先々週くらいって金杯だったんじゃないという感覚もある まっちゃです
 
 
気がつけば もう6月ですよ びっくりですね
 
 
 
ここ数日、ジョワドヴィーヴルフィフスペトルと訃報が相次ぎ
 
言葉も出ませんでした。。。
 
明日・明後日は出走全馬無事にゴールできますように。。。
 
そして、今後 痛ましい事故が少なくなりますように。。。
 
 
 
 
☆ 第66回 鳴尾記念・予想 ☆
 
△  エクスペディション
 
ん。。。鳴尾記念といえば やっぱり冬場のイメージなので なんだかちょっと違う気がするのですが
早く慣れないとですね
データもあまり通用しないと思うので悩ましいのですが
実力通りと考えていいレースだと判断しました。
 
前走、重賞勝ちをしたパッションダンス阪神2000巧者ということで ここでも勝ち負けかと。
もちろん、戦ってきた相手が違うダノンバラードにも期待していますが
それ以上に暑くなったところでのエクスペディションにも(笑)
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
2歳戦も始まりますし、安田記念に向けていい流れを掴めますように
 
 
 
 
。。。それにしても… ルナさんって何者???