いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ダービーが終わって。。。☆

昨年は、見事なまでのタテ目 そして今年は2着抜け・・・ ツメの甘い予想をしてしまったダービーが終わり・・・ 甘い物がほしくなりました http://www.saint-marc-hd.com/cafe/menu/chococro.shtml いつもはチョコクロ専門ですが 今日は、苺チョコクロを で…

☆5/29 東京優駿(日本ダービー)・予想☆

さ 年に一度のお祭りです お天気が悪そうなのが とっても残念なのですが いろいろあった今年。。。 無事にダービーが迎えられることを感謝したいと思います 予想の前に。。。 ここ数年、JRAさんのCMについて ちょっと首を傾げていた私ですが 今年の、過…

☆5/28 目黒記念&京都の金鯱賞・予想☆

まずは、複数のブロ友さん方も ネタにされていた 最近話題の総選挙のお話でも。。。 1年前は、誰一人知らなかった彼女たちですが こういった関係に全く興味のない、元乙女(←私のことですよ・笑) でも、 今は 10人くらいの顔と名前が一致するわけですから、そ…

共食い?と落ちた腕(T_T)

先日、保存食?を入れておく棚の奥を整理していると… 賞味期限ギリギリの「ぷりん」を発見 お正月、京都駅で ご主人さまが会社のお土産用に買って 余ったものではないかと。。。 別口で買っていた、くず餅とともに。。。 春~夏のおやつという感じですね そ…

港の見える丘公園のバラ!@5/22

せっかく、この季節に横浜に行くからには。。。と ハマスタに行く前に ちょっと寄り道してきました いえ、寄り道というよりは もう一つの目的ですね 満開のバラを楽しんできました やっぱり、華やかさという点では 一番かもしれませんね 。。。歳の数とはい…

◇ファイターズ観戦記2011①…のはずだったのに(T_T)@5/22ハマスタ◇

こんばんは 雨女です!! 楽しみに、本当に楽しみにしていた ファイターズの2011・関東初陣 雨天ノーゲーム 他に寄りたいところもあり、昼頃には横浜についていたのですが その頃は晴れていたのに ねっ 試合前は、ハッシーナやホッシーゾも ふつーにグリ…

☆5/22 優駿牝馬(オークス)&東海S・予想☆

ちょっぴり「暑い」 という感じになってきた関東地方ですが、 みなさま、如何お過ごしでしょうか? そんな中、明日は 夕刻より雨予報ということで 可愛らしい、百花繚乱なお嬢ちゃま達のためにも 15時プレイボールで野球観戦をする私のためにも なんとか、…

書庫に迷うシリーズ???(^_^;)

重賞競走のない土曜の前日 みなさま、如何お過ごしでしょうか? とりあえず、明日の東西メインは コロンバスサークル & ファリダット の、単複応援馬券を と 考えております (しつこい) 今朝の新聞広告に入っていたものです 今年、埼玉西武ライオンズさん…

プチプチ鉄子の部屋(爆)⑦

お久しぶりのこのコーナー あっ 「プチプチ」は、商標登録はしておりません 念のため 先日 高崎から両毛線に乗って、 前橋にて下車 中央前橋まで歩いて… 上毛電気鉄道に乗ってきました! http://www15.wind.ne.jp/~joden/ ワンマンカーで 無人駅では、一番前…

ライバル発見!!

今日から、プロ野球の交流戦が始まりました 初戦の今日、なんといっても注目は 大宮県営球場で行われるライオンズvsベイスターズ えっと… ちょっとした現実逃避をしているわけではなく (つーか、ホント 勝さんの時に いい加減 打ってあげてくださいよぉ~) …

☆5/15 ヴィクトリアマイル予想&懲りずにWIN5!☆

今日、 GREEN CHANNEL EAST を観ていたのですが 「藤田伸二騎手、病気… 感冒のため乗り替りです」 というニュースが 妙にツボにハマったまっちゃです ふつーに 「風邪のため乗り替り」ぢゃダメだったのでしょうか? とにもかくにも、藤田さん お大事にm(_ _)…

☆5/14 京王杯スプリングCほか・予想☆

こんばんは。 先週あたりから、窓あけ攻防戦が始まり それに負けるたびに なんで、この季節に家の中で厚着をしなくてはいけないのかと 不本意な気持ちになる まっちゃです 今後 エアコンをつけるつけない そして、設定温度の高低で この先5ヶ月くらい もめ…

◇食べなきゃよかったかも…!?◇

今、最寄りデパートは 『春の北海道物産展』開催中です そこで こんなものを見つけましたので、即買い 『ショコラティエ マサール』 http://www.masale.jp/ 今、札幌では定番になりつつある有名なお店とか。 今回の催事で売っていたのは上の2商品だけですが…

ピンクリボン!

昨日、札幌ドームでは こんなイベントが行われていたようです。 http://www.fighters.co.jp/_share/icon/n_release.gif 2011/04/19 「Thanks Mothers! KENSUKE DAY ~大切な人を守ろう~」開催のお知らせ http://www.fighters.co.jp/news/img/img_110418_ken…

◇理由と見返りが。。。◇

本音を申しますと。。。 いつか、こんな日が来るかも… と、覚悟はできていたのですが 山●GMおっしゃるところの 「出場機会が失われており、本人のために決断」 したのなら、 何故、選手がたくさんいる かのチームへ 金銭移籍なの?・・・ 左ピッチャーの一…

◇ハムファン的・ベイvsトラ観戦記@5/7ハマスタ◇

昨日は、いつもの野球仲間とその家族で 毎年恒例のハマスタ・ベイvsトラ観戦♪ 天気予報が怪しい中、関内へと向かったわけですが。。。 球場へ向かう前に 中華街でランチ&おつまみ用の肉まん&点心を買っていたときは 「なんとかお天気も持ちそう」 と、思…

☆5/8 NHKマイルC&新潟大賞典予想☆

簡単に失礼いたしますm(_ _)m NHKマイルC・予想 ◎ エーシンジャッカル ○ グランプリポス ▲ コティリオン △ プレイ △ フォーエバーマーク △ エイシンオスマン 放牧明け、2勝目をあげNZTでは、出遅れながらも2着に食い込んだ好調馬・エーシンジャッカ…

☆5/7 京都新聞杯&プリンシパルS・予想☆

基本、出勤はカレンダー通りの我が家のご主人さまは、今日 仕事だったのですが 世の中的には、まだまだ 連休中の方もいらっしゃるんですよね~ GW 楽しくお過ごしになれらたでしょうか? 実は。。。今 私は。。。 山口と高知と長崎と鹿児島に行きたいっっ…

GW後半3日目は「こどもの日」

と、いうことで。。。 今年は、久々に兜を出してみました 地味に、鯉のぼりもいたりします 今日のおやつ ひな祭りの時に引き続き キャラメルコーンの季節限定商品 こどもの日バージョンはホットケーキ味 あまり違和感のないお味でした えっと。。。 かしわ餅…

GW後半2日目は◇お家でスイーツ&野球観戦◇

午前中に、家の用事はすべて済ませ 今日は13時~で野球観戦 いつもなら どうにかして、ファイターズ戦のチャンネル権を獲得しようと模索するのですが 今日は、素直に14時以降はBS日●レに なんとなく… 小笠原選手の2000本安打は下柳さんからのよう…

GW後半初日は「花を撮る(*^_^*)」

せっかくの連休ですので。。。 初日の昨日はちょっとばかり遠出を 「ぐんまフラワーパーク」 という場所に行ってきました http://www.flower-park.jp/ ここでも、チューリップがたくさん残っていました 今年は、春先に寒かったので ちょっと例年より、いろい…

横浜公園のチューリップ@4/29

いつも、4月に横浜スタジアムに行くときは おなじ敷地内にある横浜公園のチューリップを観るのを楽しみにしています 毎年、16万本ものチューリップが咲き誇るという横浜公園 今年は、4月の末に行ったということもあり ちょっぴり見頃は過ぎてしまってい…