いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆ダービーが終わって。。。☆

昨年は、見事なまでのタテ目
 
そして今年は2着抜け・・・
 
ツメの甘い予想をしてしまったダービーが終わり・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
甘い物がほしくなりました
 
 
 
いつもはチョコクロ専門ですが
 
今日は、苺チョコクロ
 
 
 
 
でもやっぱり。。。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
安田記念」のCMはタイキシャトルでしたね
 
あの雨だった98年の安田記念
 
私は ビッグサンデー 単勝をちょこっとだけ買っていました
 
 
大好きだったんですよ ビッグサンデー
 
 
おかあさんの キタノオゴジョ も好きだったのですが
 
97年のこれまた雨だったスプリングS
 
黒いピカピカした馬体に ピンクと白のストライプの勝負服 がよく映えていて。。。
 
気持ちよく逃げ勝ったレースが終わったときには
 
「これから応援しよう」と
 
 
 
 
で、あの時の安田記念
 
重馬場も苦にしないはず!と思った ビッグサンデーは シンガリ負け
 
 
 
 
もちろん、その後も ビッグサンデー を追いかけ回し!?
 
それなりに成果もあった訳で
 
同じ年の マイルCSでは、 複勝タイキシャトルとの馬連をしっかりと!!
 
 
 
 
ということで
 
タイキシャトルというと ビッグサンデー を思い出します
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう、ダービーが終わると…といえばこちらも。。。
 
 
 
 
イメージ 3
 
うちのご主人さまは、
 
オルフェーヴルレーヴディソールを要し、仲間内で初優勝したようです
 
 
イメージ 4
 
 
 ← デイリーのシッポが、トラではなくお馬ちゃん
 
 
 
 
 
 
 
 
真剣に読めば読むほど難しいですね
 
 
イメージ 5
 
 
最近、お気に入りのアイスモナカです
 
 
酔った後には最高です
 
 
 
さぁ
 
まずは、ハムvsトラを楽しんで
 
それが終わったら、またゆっくり検討します