いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇家庭内バトル2011・前半編(^_^)v◇

と、いうことで、毎年恒例? ハムvsトラ ですが。。。
 
 
(予定通りの!?)
 
 
2連勝
 
 
 
 
 
 
 
まずは、昨日
 
 
 
イメージ 1
 
さぁ、「たこ焼き食うぞ」と、用意した途端の今浪選手の先制打
 
おかげでおいしくいただけました
 
 
 
 
ちなみに、トラキチご主人さまのご帰宅は
 
7回裏の頃
 
携帯で試合経過をチェックしていたようで
 
野球については何も語らず…
 
ただ、ひたすらに 牛肉のオイスターソース炒めでご飯をかき込み
 
8回の裏
 
飯山の満塁走者一掃のタイムリーの時に一言
 
「おかわり
 
。。。
 
 
 
イメージ 2
 
 
今浪くん 目立てるときに目立つのは大事ですよ
 
飯山さんは、もはや 当ブログの常連のような。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、今日。。。
 
 
 
イメージ 3
 
 
縁起を担いで、試合も中盤に
 
今度は「ねぎ焼き食うぞ」 と用意するも成果なし
 
 
 
ただ。。。
 
今日も ダルさまを観ていて
 
なんの隙も感じず
 
正直なところ
 
9回までに1点取ってあげてね~
 
ぐらいな感じでした
 
 
 
 
イメージ 4
 
最終的に決めたのは大野選手ですが
 
その前のマックさまのレフト前、さすがの一言でしたね
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
35イニング無失点のダルさま
 
来週の札幌ドームのドラ戦&再来週の甲子園でのトラ戦
 
どこまで記録が伸びるか楽しみです
 
これからも「わがまま」 に自分を貫いてほしいなぁ~
 
 
 
 
 
(今は大野くんとのバッテリーのリズムがいいようでなによりですが
 
やっぱり、ダルーツルの復活が観たいっっっ
 
 
 
ちなみに今日のご主人さまのご帰宅は21時半過ぎ。。。
 
いちおー忙しかったんですね
 
それとも、ダルさまに ねじ伏せられるところを観たくなかったのでしょうか
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
今週の初めに買った おみくじ野球チップス
 
3袋中、ハム2枚&トラ2枚でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても~
 
そろそろ負けてくれないかなぁ~ ソフトバンクぅぅぅ