いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

♪ ☆ようこそ☆ お立ち寄りいただきどうもありがとうございます ♪

こんにちは maltutya こと まっちゃ と申しますm(_ _)m 『甘いもの中毒』 のお気楽な私が 『土日の当たらない! 競馬予想』 『大好きな北海道日本ハムファイターズに対するつぶやき』 などを中心に、好きなことを好き勝手に書くブログです お暇な時にでも お…

☆宝塚記念・反省会☆

では、早速。。。 ☆ 宝塚記念 ☆ 1着 ナカヤマフェスタ 2着 ○ブエナビスタ 3着 ▲アーネストリー ↓ 8着 ◎ジャガーメイル 13着 △ロジユニヴァース 16着 △セイウンワンダー 。。。思えば去年のダービーも▲にし、 中山競馬場に観に行ったセントライト記念では…

☆宝塚記念・予想☆

あなたの夢はなんですか? 私の夢はレッドディザイアでした。。。 と、いうことで 彼女の調教後の鼻出血にて宝塚記念回避の報を聞いてから 俄然 な私です …が、 気を取り直して 。。。だけど、今日の阪神競馬場は 明日も馬場回復は見込めなさそうで、ちょっ…

お土産あれこれ(^^)

寝不足のみなさま 大変お疲れさまですm(_ _)m 私ですか? 一応、平日は毎朝5時20分起床のため、しっかり眠らせていただきました もちろん やだったら、一生懸命 夜更かしすると思いますが。。。 さて。。。 私の最近のおやつ生活です 妹その②からもらった …

☆ショックです。。。☆

見える疲れはもちろん、見えない疲れもあったのでしょうか。。。 http://keiba.yahoo.co.jp/news/20100623-00000058-jij-spo 秋、どの路線に向かうとしても 万全な体勢で…と思います。。。 ブエナビスタを倒すのは、レッドディザ゜イアしかいない… そうあっ…

父の日とスイーツといつもの反省会(笑)

昨日は父の日。。。 と、いうことで 父のところにご機嫌うかがいに行って参りました~ 大げさに言えば、私の競馬好きの原点を作ったのは父でして。。。 子供の頃、日曜日は当たり前のように競馬中継がついていましたし 父に連れられて よく後楽園の場外馬券…

☆マーメイドS・予想☆

世の中はサッカー一色ですが、 今日も横でサッカーがついていたのにもかかわらず 一瞬くらいしか観なかった私です(笑) えっと。。。週明け、朝のニュースで勉強します ☆ マーメイドステークス ☆ ◎ ニシノブルームーン (いよいよ本格化!? 昨年連対も心強い…

◇鎌ハム観戦記@6/19スカスタ◇

と、いうことで 行ってきました横須賀スタジアム イースタンリーグ公式戦・湘南シーレックスvs鎌ヶ谷(日本ハム)ファイターズです 試合前の打撃練習 バッティングピッチャーをされていたのは Mr. Fighters 田中幸雄 さんです わかりにくいのですが、五十嵐…

強化日間(笑)

ちょうど一週間前のことですが、K県Y市に住む、妹その一が アメリカ西海岸のお土産を持って まずは、我が家から徒歩5分のところにある母宅に来るというときに 「ケーキがあるから貴女もいらっしゃい」というのでお言葉に甘えて。。。 ティラミスです 初め…

◇結局。。。(>_<)◇

交流戦は単独6位。。。 つまりは パ・リーグ最下位です(T_T) 今年は我慢が続きます… 今日はなんとか勝って、交流戦3位タイに持ち込んで ついでに矢貫投手のプロ初勝利、期待していたんですけれど… 残念ながら、完全に今年の負けパターンの試合でした まぁ…

◇記念撮影(笑)◇

まだ6月ですが、とりあえず… シーズン前に『首位打者』宣言をされていましたが、 好調キープのまま シーズン中盤へ~ チャンスは十分にありそうです さてさて、シーズン終了時点ではどうなるのか 楽しみです 。。。かんけーないですが、 栄ちゃんも信二もホ…

☆エプソムC&CBC賞・反省会☆

こんばんは 今日、久々に龍●伝を真剣にみて、不覚にも?泣いてしまいました そして、坂本はるいさんを演じているのが 前○敦子さんなんだと知りました(笑) 今日も、知識が増えてよかった、よかった ☆ エプソムカップ・結果 ☆ 1着 ◎セイウンワンダー 2着 ▲シ…

☆エプソムC&CBC賞・予想☆

今日の関東地方。。。かなり蒸し暑くなっています また、体調管理の難しい季節に突入いたしましたが くれぐれもお身体ご自愛くださいませm(_ _)m ☆ エプソムカップ・予想 ☆ ◎ セイウンワンダー ○ ゴールデンダリア ▲ シルポート △ セイクリットバレー △ トウ…

ちょっと苦手な !? 流行もの

昨日、新聞・TV 等で、A●B4※の総選挙が行われたというニュースを見て 昨今、『○○子』という名前が激減しているのに、上位三人はみんな『○○子』さんなんだ~と 変なところで感心してしまった私です さて、最近 食べ物ネタばかりで恐縮ですが、先週 母からも…

更なる疑惑??(笑)

先日、ご紹介した 手作りアンコ。。。ぢゃない 赤ワイン梅酒ジャム http://blogs.yahoo.co.jp/maltutya_nn/25679880.html をお料理に使ってみました 赤ワイン梅酒ジャムを 醤油とお酒でのばし。。。 豚肩ロース肉を半日漬け込みました これはさすがにアンコ…

ストレス解消第2弾!

昨年、ご主人さまが漬けたワイン梅酒 http://blogs.yahoo.co.jp/maltutya_nn/18054958.html 液体を小瓶に入れ替え。。。 一年間、赤ワインに漬かった梅を なんとか無駄なく再利用?したいと思い… ネットでいろいろ研究した結果 梅をコトコト煮て あく抜きを…

◇再びの…(笑)◇

夢の対決。。。 平日ナイターで しかも相模原では。。。 いくらなんでも 行けません 来年の交流戦は、 東京ドームも 神宮も 横浜スタジアムも行けますように~ そして。。。 無理かもしれませんが ダルビッシュ有vs稲田直人 という夢の対決が観られますよう…

☆安田記念&ユニコーンS・反省会☆

東京ドームにもハマスタにも行けず (まぁ、東京ドームには行けなくて正解だったのですが…) お母さん家業に精を出したこの2日間。。。 なんとか安田記念はリアルタイムでみることができました それだけでもよかったです 安田記念 1着 ショウワモダン 2着 …

☆安田記念&ユニコーンS・予想☆

1143万。。。 当たったらどうしましょう? なんて考えてしまう今宵… でも、あの馬券はどうやっても買えないですね まぁまぁマイペースにがんばります(笑) とはいえ、 さっぱり今週はさっぱりわからないGⅠですが。。。 安田記念 ◎ ファリダット ○ トラ…

半日観光??!

昨日、ちょっとぶらりと。。。 上野公園に行ってきました 一番の目的は。。。 東京国立博物館の特別展 『細川家の至宝』 をみるためです。 行きたいなぁ~と思っていたのですが 今週末で終わりということで… 駆け込みです 戦国武将としてはもちろん、当代の…

相変わらずの生活!?

先週、最寄りデパートでやっていた『ご当地グルメ味の祭典』という催事にて とっても気になり、思わず買ってしまったのが。。。 『天使のチョコリング』 http://www.heart-bread.com/ 銀座にもお店があるようですが、もともとは愛知県のお店のようですね! …