いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

強化日間(笑)

ちょうど一週間前のことですが、K県Y市に住む、妹その一が アメリカ西海岸のお土産を持って
まずは、我が家から徒歩5分のところにある母宅に来るというときに
 
 
 
「ケーキがあるから貴女もいらっしゃい」というのでお言葉に甘えて。。。
 
 
 
イメージ 1
 
 
ティラミスです  初めていただいたのはいつだったか?(笑) 大流行したのってバブル期でしたっけ?
そのおいしさにびっくりして、あちらこちらで食べまくりました
 
今や定番のスイーツですね
たまに無性に食べたくなって、コンビニに買いに行くということも少なくなりません
 
 
 
 
 
その夜
我が家で妹その一と 呑みながらご飯を食べていると 金曜日の晩なのに、ご主人さま早めにご帰宅
妹その一が来ているとは連絡しなかったのですが、
その手には、久々のフライデーナイトスイーツが。。。
 
イメージ 2
 
大好きなオレゴンデザートのチーズケーキ♪
『Mocheese』 というのは初めてだったのですが。。。
求肥にくるまれた滑らかなクリームチーズ とってもおいしかったです
 
 
 
今回のこのお土産、ちょっとだけ不満でして。。。
 
そう、ちょうどこの2、3日前に たまたまテレビをつけたら
このお店の新商品を紹介していて、それがものすごくおいしそうだったので。。。
 
「買ってきてもらって何なんだけれど、 焼き色の付いたチーズケーキ売っていなかった?」
と、聞いてしまいました
 
 
「あぁ、それかわからないけれど大きく 売り切れ って書いてあった」 ということでしたので
また近いうちにリベンジできたら。。。と思います
 
 
 
 
ところで
お土産のチーズケーキを切り分けている時
「えっ? 全種類食べるの??」 と 甘いものにはあまり執着のない妹その一に笑われてしまいましたが…
 
「もちろん!」
ということで  チーズケーキを強化する1日だったのでした~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
  《おまけ》
  チーズケーキと一緒に呑んだデザートワイン
  『 EOS  LATE HARVEST MOSCATO 』
 
 
  柑橘系の香りに 蜂蜜のようなまったりとした甘さ。。。
 
  ワインに詳しい妹その一曰く
  「ブルーチーズにぴったり」だそうですが
  チーズはあっさりしたものに限ると思う私は
 
  ちょっとだけ呑み足りない時に
  ナッツと一緒に。。。 と思います