いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇鎌ハム観戦記@6/19スカスタ◇

       と、いうことで 行ってきました横須賀スタジアム
 
 
イメージ 1
 
 
       イースタンリーグ公式戦・湘南シーレックスvs鎌ヶ谷(日本ハム)ファイターズです
 
 
 
 
イメージ 10
 
       試合前の打撃練習 バッティングピッチャーをされていたのは
       Mr. Fighters 田中幸雄 さんです
 
 
イメージ 11
 
       わかりにくいのですが、五十嵐信一二軍監督です!
 
 
       練習中、間近で選手や 元選手のチームスタッフさんがうろついていたのですが
 
      
 
       やっぱり 目で追ってしまうのは
 
       五十嵐信一田中幸雄、川名慎一 だったりして(爆)
 
 
 
 
イメージ 12 
 シーレックスマスコットのレックです
 
 正直、カビーちゃんほどの癒しはありませんが
 それでも、カメラを向けるとポーズをとってくれ
 
 お礼の会釈をすると握手をしてくれました
 
 
 
 
 ただ。。。この後、
 たこ焼きとフランクフルトを買っていたら
 後ろから強奪されかけました
 
 まったく、ファームのマスコットときたら
 みんな食いしん坊なんだから
 
 でも、すっかりお友達です
 仲良くしてくれてありがとうレック
      
      
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
        本日のスタメン
 
        ファイターズ先発八木投手は1回を無難に抑え降板。
        アクシデントという感じでもなかったので、この後 福岡合流なのかもしれません。
 
 
 
イメージ 14
 
 2回から登板の金森投手は
 6回まで投げていましたので、
 
 こちらも先発テスト?
 
 先日の「絶対に急な?先発だよね」
 で、そこそこ結果を残したので
 いよいよ本格転向?でしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
       わかりにくくて申し訳ありませんm(_ _)m    3ランを打った今成くんです
 
 
 
 
       
イメージ 2
       なんと☆村田くんもホームラン 打った相手が元ハム松山くんというところが
       アレなのですが。。。
 
 
 
イメージ 3
 
       金森vs代打稲田直人  ファーストゴロだったかな?(曖昧でごめんなさい)
 
 
 
イメージ 4
 
 先にもちょっと書きましたが
 
 今日のシーレックス
 
 昨シーズンまでファイターズにいた
 松山傑投手や
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 坂元弥太郎投手も登板
 
 オバQ監督、大サービスしてくれました(笑)
 
 
 
 
 
 
       
  
     
 
 
 
  
    そして、ファイターズも
    八木ー金森ー菊地ー豊島ー須永ー谷元  という豪華?リレー
 
イメージ 6
 
 菊地投手はまだなのかなぁ~
 今日も出来は今ひとつ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 須永くん。。。
 もう気長に…というわけにはいかない状況
 ですが、とにかく待っています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
       最終スコアです
 
 
 
イメージ 9
 
 
       試合後のミーティング。。。 ファームらしい光景ですね
 
 
 
 
       
      今日はお天気も心配でしたが、
      試合が始まってからは心地よい風も吹き、めちゃめちゃ野球観戦日和
      そして、ファームの試合とはいえ、見所たくさん お腹いっぱいの1日でした
 
      自分内オールスター満喫です(^^)♪
 
      とっても楽しい1日でした
 
 
      追伸  限定記事にて、ちょっとおまけを(笑)