いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

☆9/1 新潟記念予想と。。。☆

今夜はまず… 。。。トウカイテイオーが逝ってしまいましたね… 以前に何度か書いていますので恐縮ですが。。。 すごく大好きだったというわけではないけれど、すごく気になるお馬ちゃんでした。 皐月賞・ダービーもかっこよかったけれど 個人的に一番思い出に…

☆8/31 札幌2歳S・予想???☆

こんばんは スマホにして2ヶ月が経過しようとしている まっちゃ です 「使いにくい、使いにくい」と噂を鵜呑みにして、慣れるまで 相当 手間取るんだろうなぁ~と 覚悟していたのですが、意外とそんなこともなく。。。 ただ。。。 ダウンロードした万歩計ア…

◇レジェンドシリーズ2013◇

今年はまだ QVCマリンに行っていなかったので だいぶ涼しくなってきたことだし (最高気温30℃が涼しく感じるっておかしな話ですが…) ちょっと行ってこようかなぁ~と思っていたら 週末、ナイターなんですね (海浜幕張から我が家までは、夜間だと2時間近…

「線引き」って。。。

方言だったんですかw( ̄△ ̄;)w えっ? じゃあ「物差し」も??? 『出身地検定!! 方言チャート』 ちなみに、私は『東京都出身』 と判定されました(笑) えぇ。。。人生の3/4 近く埼玉県民なのですが… その実、都内まで ほんの数㎞という場所にいる …

☆8/25 キーンランドC・予想と新潟2歳Sは運試し???☆

こんばんは 高校野球も終わり、ファイターズも順位的には盛り上がりに欠けるため そろそろ競馬に集中できる土日になるかなぁ~などと考えている まっちゃ です 松坂大輔、打たれちゃいましたねぇ~ 勝てば『16』が買いと思ったのですが… 昨今、高校野球の…

☆8/24 エルムS・予想☆

こんばんは 久々の土曜分競馬予想です 夏は、時期的に競馬に集中するのが難しい上に(←この時期恒例の言い訳) 先週からちょっと馬場状態が読みにくい感じで、なおいっそう難しいそうですが 秋に向けて少しでも流れが向けばいいなぁ~と・・・ 函館と新潟は…

Happy Birthday, Mr Bolt!!(笑)

今日は朝から スマホを忘れて家を出た夫を追いかけたり 洗濯する際に、手を滑らせて液体洗剤を床に落として 大惨事だったりした まっちゃ です そして 「どうか、どうか折れていませんようにm(_ _)m」 という私の願いも空しく 中田翔選手左手亀裂骨折という…

何故か東北シリーズ!(^o^)!

夫の実家に帰省する際の新幹線の切符は いつも丸投げな私なのですが 決まって7時台前半の列車を取られてしまうので… 朝ご飯は 東京駅で調達して新幹線の中でいただきます。 今回も 東京駅構内に一年前にできた こちらのお店で購入 しかし、ここ・・・ いつ…

8/18 札幌記念&北九州記念・予想

こんばんは♪ 。。。「小学生の男の子はボルトの例のポーズの真似をして遊んでいるのだろうか???」 と、ここ数年のこの時期に 必ず思う ウサイン・ボルトと誕生日が同じ まっちゃです ちなみに タフィー・ローズとも同じ誕生日です って、毎年 似たような…

桃♪ 葡萄♪

夏に夫の実家に帰省すると 義母の義妹さま(親戚関係ってこういうのがややこしいですね(笑))が 我が家の到着に合わせて 美味しい美味しい、白桃を たくさん送ってくださいます (義母は岡山出身) おかげさまで 大阪に居る時は、白桃食べ放題 (というか…

GATEAUX!(^o^)!

夫の実家(O阪府某市)に帰省中。。。 大学の後輩さまとお約束があるとかで 神戸に出かけるという夫に… 「いいなぁ~ 神戸のスイーツ、食べに行きたいなぁ~ 神戸の老舗パン屋さんで、これでもかっっっというくらい、パンが買いたいなぁ~」と 冗談半分に ほ…

*:..。o○残暑お見舞い申し上げます○o。..:*

それにしても 本当に暑いですね~ お昼のニュースで 高温注意情報をやっていた際 なんとなく 「熊谷、がんばれぇ~~~ 鳩山も負けるなぁ~~~」 などと、野次馬的に思っておりましたが 先ほど、浦和学院も残念ながら敗れてしまい 今日一日、なんだか 惜敗…

☆8/4 小倉記念&レパードS・予想☆

こんばんは 夫に付き合って 久々に 巨人vs阪神を観て 「うわっっっ 吉竹だ」 「おっ巨人ベンチに秦がいる」 などと 妙なところで 一人盛り上がっていた まっちゃです 最近、仕事の関係上 ナイターが終わった頃帰ってくる トラキチの夫は ちょっと前まで 「せっ…